※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
ココロ・悩み

友人Aの子供が同じ格好したいと言った場面で空気が悪くなり、再度謝るか悩んでいる。友人Aに謝るべきかどうか悩んでいる。友人Aの前では同じ格好は避ける。

どうしましょう💦やらかしてしまいました💦
不快に思う方みえたらすみません😔

友人A …シングルで6歳の息子が1人
友人B…4才1才の姉妹
私…3才の息子と1才の娘

…で今日ランチをしたんですが、友人Bの姉妹は2人でお揃いの服を着てて私は兄妹で違う柄ですが同じキャラクターの服を着てて、それを見た友人Aの子供が「皆同じ格好ずるい。僕も弟か妹が欲しい。僕も一緒の格好したい。ママ僕も赤ちゃん欲しい」と半泣きで言われてしまい、友人Aも子供をなだめてましたが空気がだんだんと悪くなってしまい申し訳無い事したなと反省しています😔

皆さんなら再度友人Aに謝りますか?😔
一応その場では謝りましたがもう一度連絡した方がいいのかどうしようか悩んでます😔
もう友人Aの前では兄妹で似たような服装や同じ格好するのはやめようと思います😔

コメント

はじめてのママリ🔰

謝られてもどうしよもないし
誰も悪くないと思うので
また遊ぼうねくらいで
気を使ってしまうなら、
次からお揃いにならない
お洋服着せたらいいと思います♡

• ママリ♡

ママリ♡

確かにそうですね😢
    次から服装は気をつけようと思います😭
    ありがとうございます🥺✨

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私が友人Aさんの立場なら、ママリさんも友人Bさんも何も悪くはないし、謝ることでもないと思います。
羨ましくなっちゃうのは子供だし仕方ないですよ💦
友人Aさんも分かってると思うので、次会った時もお子様達が着たい服を着せてあげたらいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

謝る必要はないかなと思います。
言ってしまうと今後もそういう場面って学校やら何やらで遭遇すると思うんですよね。
本当に服のことだけを言ってるのか…他にもさみしいというか羨ましく思う場面があるのかもしれません。誰も悪くないけど、やっぱり解散の時に他の子は家に帰っても遊ぶ子がいるのに自分にはいないと泣いてる子もいますし…

仮にフォロー?するならそのAさんのお子さんも含めてみんなで同じキャラとか似たようなリンクコーデして遊ぼうよ!とかそんなんですかね?💦それかそのAさんがママと息子さんとおそろコーデするとか?

どうにしろ謝る必要はないと思います!

選択一人っ子ママです☺️
謝る必要ないと思います。
Aさんが息子さんとお揃いやリンクコーデしようかな。という気付きがあったんじゃないでしょうか。

うちはお揃いもリンクもするので。
着るものまで気をつかう必要ないです。

どれみ

うちはシングルではないですが一人っ子6歳です。
友人Aさんの息子さんのように赤ちゃん欲しいとか周りみてよく言われます笑笑

友人Aさんも慣れっこな気もしますよ!

もしよく会う仲いい関係なら、ママリ♡さんの息子さんと何かお揃いをプレゼントするのもありかもですよ!
キーホルダーでも、安い服でも…

うちの子もママ友の子とお揃いしたりしたら喜びます!