※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの数に悩んでいます。公園の遊具を買い足すか迷っています。友達の家は4倍近くおもちゃがあるので、多すぎるか気になります。平日は保育園、土曜日は習い事です。

2歳 おもちゃの数

おもちゃの買い足し悩んでます。近くの公園が上の子向き遊具が多くて、庭に野外用滑り台買い足すか悩んでますが…おもちゃ、多すぎですかね?

友達の家は4倍近くおもちゃがあったのでいっかと思ってましたが皆さんのうちはどうですか? 

平日は保育園、土曜日は習い事してます。

アンパンマンカー
つみき
アンパンマンブロック10ピース
ジャングルジムブランコ付き
コロコロタワー
型はめパズル
ぬいぐるみ1体
棒さし
アンパンマンピアノ(小さいの)
車、電車数台
おままごと(野菜数種類)
ボール
ストライダー
絵本は図鑑含めてかなり置いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら本人が欲しいわけじゃないなら買わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今、滑り台ブームが来てます。

公園でも20回くらい滑らないと帰らん!という感じです。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園でできるならいいかなーと思うタイプです!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トピにも書きましたが近くの公園は上の子向け(登りが階段+αで少し複雑。親の補助必要)で、滑り台にかなり勢いがある。という感じです。他の小さい子も親たちが補助してました。

息子が滑る度に列が出来る、順番だよ〜と待たせて癇癪。人のいない時間を狙っていくという感じです。

庭で好きなだけ滑らせて、大きくなって滑らなくなったら甥っ子にプレゼントかなと思ってます。

ただ、本当に必要か?おもちゃ多くない?と思うと悩みます。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対象年齢しっかり守るタイプなら買いますが、私は親の責任、付き添いの元少し対象年齢上でも遊ばせていました。
    順番を守ることは遊びの中で学べるのでそこは私は気にしないというか、チャンスだと思っていました。
    悩むくらいなら私は買わないですね💦

• 1月3日

寧ろ少ない方だと思います。
私なら迷わず買い足します。

お家の中にジャングルジム・鉄棒・ブランコができる遊具を置いていました。
外だと朽ちてくるのと、雨の日は遊べないかなと思って。

じゅん

親が楽したいなら買っちゃうかと思います🙆‍♀
我が家もっとおもちゃあります🤣

部屋の中にジャングルジム、鉄棒、すべり台一体型の置いてますが、家事してる時に遊んでくれるので助かってました✨

ゆみ

大きい遊具系はうちは買ってないです!憧れますけどね😂