※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
妊娠・出産

子供は3人と決めていたが、3人目が男の子で、もう一人女の子が欲しい。お金や早産のリスクで悩み、最後の出産が寂しい。産み分けも考えるが、諦めるべきか悩んでいる。

カテゴリ違うかもしれませんが💦💦
モヤモヤしてるので、また投稿させていただきます❗

私は子供は3人と決めていたのですが、
姉妹が欲しかった私。
3人目が男の子だったし、できればもう一人女の子が欲しい…

でもお金余裕全くなし、前回早産だったからまた早産で入院なんてなったら家族に迷惑かかるし、やっぱり諦めた方がいいのかな…

でもお金はなんとかなんとかなるんじゃって甘い考えもしてしまう。
そして、これで最後の出産が寂しくなってきた…
一度きりの人生、産み分け頑張りたい思いもあるし。
うーんどうしよう😞💨

できれば厳しいご意見遠慮願います。

コメント

3kids mam。

うちは女の子男の子、これから生まれてくる子が男の子です。
私も女の子がよかったし、家族も女の子がいいって言ってたのでもう1人!
とかおもいますけど、金銭的に無理だし、旦那にもこれで最後だから妊婦楽しめ的なこと言われてます😂

• ❤

ご回答ありがとうございます❗
    うちと同じになりますね❗
    やっぱり、お金は大事ですからね。現実を見た方がいいかなって思ってきました〰😓

• 3月9日
  • 3kids mam。

3kids mam。

いろんな意見の方がいるとおもいます!
    うちは3人目もなんとかなるさ!って旦那が。
    お金の余裕は今ないけど、幸せだけはたくさんだよ!と旦那が言ってくれてます。
    こんな事書けば、実際問題金は嘘つかないし金が1番大事っておもう方もいらっしゃるとおもいますが、その人のうちの家庭のことだし、私自身もお金なくても愛情たっぷりだよと子供たちに言い聞かせてます。
    最近は男の子もいいもんだなとおもってます。

• 3月9日

こだわりってありますよね。私は逆に三人目男の子が良かったです。でも、もう妊娠はいいかなぁ。切迫早産とかになると周りに迷惑かかるし。

姉妹でお揃いの服着せたいとかですか?私は3つ違いの妹いますけどそんなに仲良くないですよ(笑)

• ❤

そうです、姉妹コーデってをしたかったのです。
    また私は一人っこで、姉妹に憧れがありました。

なぜえりちさんは男の子が良かったのでしょうか❔❔

• 3月9日

退会ユーザー

あはは!やはり(^_^ゞお揃いファッション私もちょっとしてみようかなとは思いますけど、なかなか金銭的に好きにお洋服買えないかなというジレンマがありますね。

私は逆に両親独り占めの一人っ子は憧れでしたよ😍💓💓 姉だから我慢すること多かったので💦

男の子は結婚しても名字一緒だし、お墓一緒だし、力が強くて頼りになりそうだなって。女の子はお金ばっかりかかるし、いつまでも自分はプリンセスでワガママかな~みたいな。

• 3月9日
  • ❤

確かに女の子はお金かかりますね😅男の子はその面ではいいかも。
    でも私が介護必要になったときはやっぱり頼りになるのは女の子ですよ❗❗
    最近親戚のおばあちゃんたちでそういう話になりました(笑)
    女の子一人いるけど、やっぱりもう一人欲しかった❗って思っちゃいました(笑)

• 3月9日

退会ユーザー

介護(笑)!確かに旦那の親の世話したくないし、子供のオムツさえ代えられない旦那が自分の親を介護できるなんて思えない!

もう、ぶっちゃけかいななママさんの人生だし後悔ないようにしてくださーい(^o^)/4人以上のお子様に恵まれてるご家庭、周りにわりといますよ♪♪♪

• 3月9日
ゆみぺ

もう1人うんでも絶対女の子っていう保証ないですよ。
それで男の子が生まれてがっかりしたら、子供は可哀相ですし。。友人は生み分け失敗しましたよ。女の子欲しくてやはり男の子でした。

私は2人女の子で現在男の子妊娠してます。

二人目の時に中期から早産気味で。今回は初期から切迫気味でずっと寝たきり。部屋は汚いけど。お腹は張る。子供と近場で遊ぶのも苦しい。

早産って、一回なると次の子も大体早産なんですね。今回知りました。

ちなみに姉妹は喧嘩が激しいですよ(笑)(笑)仲良いときはいいですが。。男同士よりも激しいらしく。殴り合いとかすごいですよ。(笑)保育園の先生に聞いても姉妹のケンカはすごいと聞きました、そんなものらしいです(笑)

• ❤

そうなんですよね、産み分けして必ずしも女の子授かるとは限らないんですよね…
    次、男の子なら確かにガッカリするかも。そう思うとかなり申し訳ないですし、可哀想ですよね。確かにその通りです。
    なんかモヤモヤが少し取れました。ありがとうございます。

姉妹はただ口喧嘩のみのようなイメージがありました。
    殴りあいはすごいですね😅

• 3月9日
  • ゆみぺ

ゆみぺ

残念ながら小さな頃は姉妹の方が激しいですよ、喧嘩は(笑)

男の子の方が小さな頃は優しいです(笑)

• 3月9日