※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
家族・旦那

現在、3歳差の二人育児しています。育児ノイローゼか産後鬱になりかけて…


現在、3歳差の二人育児しています。
育児ノイローゼか産後鬱になりかけて
何もやる気がおきないです。

旦那の事も嫌いで
出先で子供がグズったりするとイライラしてしまう
タイプで私に八つ当たりしたり、外にいる人にまで
「てめーこっち見てくんじゃねーよ!」と私以外の人
にまで迷惑かける人です。

子供には手は出さないけど、私にはモラハラ酷く
要はキレやすいタイプです。義母もそんな感じで
ほんっっとに関わりたくないです。

基本的に子育て協力的じゃないのに
出掛けようと提案してきたり子供の為にどっか
行かせようとするサービス精神は好きですが
子供達がグズったり、いう事聞かなくなったりするのは
想定の範囲内だと私は思うのに
それすらも受け入れられない感じで。
日頃子育てしてないってのが分かりますよね。笑

もう疲れました。
旦那に預けて息抜きなんて無理なんで
(ミルクもオムツも変えられません)

なので、旦那に内緒で一時保育預けてたりして
私なりに少しの息抜きは出来てます。

でもちょっともうしんどくなって死にたいとまで
思うようになってしまいました。

全部一人でやんなきゃって感じをやめて
旦那と一緒に協力してやりたいのに
旦那はほぼほぼ仕事で手伝ってとお願い出来る
環境でもありません。

もう疲れた。。何も考えたくない

コメント

はじめてのママリ🔰

大変すぎますね。。お疲れさまです。頼りになる人が居ないのは本当に疲れますね。
すぐイライラ短気な人は本当に嫌です。
義母も無理ですね。
一人目のときもミルク、オムツ一切したことがないのでしょうか。
それは一時保育利用しないとやってられないです。
実家は頼れないのでしょうか。
簡単に離婚できないし全部自分がやるしかないから、もう何もかも嫌になりますね。。
もー世の中のそういう迷惑かけている人間、全員変わってほしいです。

  • ゆら

    ゆら

    コメントありがとうございます。。
    一人目の時も全然手伝ってくれなかったです。。
    それでも子供は絶対二人は欲しかったんです。。
    なので旦那の手助けなくてもワンオペで頑張るってその時は決めてたのに。。

    実家は頼れるんですが、あんまり頼りたくない自分がいます。。
    なので月4で一時保育使って息抜きが精一杯で。、

    • 1月4日
  • ゆら

    ゆら

    ママリさんは、お子さん二歳差?ですよね?

    私より遥かに大変だったと思いますよ💦
    毎日お疲れ様です。。

    • 1月4日