※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後8日の男の子ベイビーがいます。ミルク寄りの混合授乳で、搾乳授乳をしています。質問:①3時間以内に泣いたら搾乳授乳してもいい? ②泣いた場合、次のミルク量を増やしていい?

生後8日の男の子ベイビーがいます!
授乳の仕方についてなのですが、ミルク寄りの混合にしたいと思っています。
直母を嫌がるので諦めて、搾乳授乳をしています。両方で80〜110mlくらい取れています。

そこで質問なんですが、
①ミルク80mlあげても3時間以内に泣いた場合、搾乳授乳したのを飲ませてもいいのか。
② ①の3時間以内に泣いた場合は、次のミルクをあげる時量を10〜20ml増やしていいのか。

育児が初めてで、分からない事だらけなので教えていただきたいです😭💦

コメント

りり

①全然飲ませて大丈夫です😊
今のミルクは母乳と成分が変わらないので、好きな時に好きなだけ飲ませるのが主流になってます🙌🏻

③3時間以内で泣いたら間隔を短くして、量はそのままの方がいいかもしれませんね💭

8日目で80〜110mlはかなり出る方なので、ミルク寄りの混合にしたい場合は絞る量を抑えた方がいいかもです🤔
・しっかり絞るのではなく、しこりや痛み、張りがなくなる程度
・少しずつ絞る量を減らしていく
にしてくださいね!

• まる

まる

ご丁寧にありがとうございます!
    心配だったのが解消されました😊

搾乳したのは全部あげるのではなく、80mlくらいにした方がいいでしょうか?

• 1月3日
  • りり

りり

今の時期はあげるだけ全部飲んでしまうので、80mlぐらいの方がいいかもしれないです🤔💭
    その分時間を短くしてこまめにあげる方が落ち着くことが多いですよ!

• 1月3日