※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の離乳食進み具合や哺乳瓶の練習は必要でしょうか。

10ヶ月から保育園に入る予定なのですが、
10ヶ月だと離乳食の進み具合はみなさんだいたいどの程度なのでしょうか?🍚

現在、完母で哺乳瓶を全く吸わないので保育園に入るまでに哺乳瓶が吸えるように練習していた方がいいでしょうか?💦

コメント

ママリ

息子は10か月から保育園通いましたが、日中はもうミルクも母乳も飲まなくなって、寝る前だけ飲んでましたよ。離乳食は軟飯と1センチかくくらいの大きさの物を食べてました。息子は飲み込みが下手なので、副菜にトロミを付けて対応してもらいました。完了期に近い状況でした。

June🌷

10ヶ月の頃は日中はもう母乳あげてませんでした!離乳食よく食べていたので。
離乳食プラスバナナも1本ペロリな感じでした。
夜間に起きた時だけ1回だけ授乳してました😌

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で入園しました!
慣らし保育中に園で出される後期の食事を見せてもらい、子どもが食べられるかどうかを見てみる感じでした。
うちの園では、1歳までは食後に哺乳瓶でミルク飲んでいました。
おそらく入園前に面談があると思うので、そこで食事やミルクの話もあると思いますよ☺️

ままり

現在末っ子が10ヶ月です
食後ミルクは飲まず寝る前だけ飲んでます!
普通の白米に1cm角くらい
外でうどんくらいなら食べさせちゃってます😂

10か月なら、ミルクは飲ませるにしろコップだと思います。哺乳びんよりはコップをマスターさせたほうが良いです!

さら

保育園で1歳までは食後に哺乳瓶でミルク飲んでました!

ままり

ごはんは大人と同じかたさのものを食べていて、大体の食材食べていました!
フリージングと取り分け半々くらいになり、だいぶ楽になった頃でした☺️
哺乳瓶拒否ならコップ飲みかマグでミルク飲んでもいいのかなと思いました!