※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

忘れないように長いですがここに呟かせてください1/1 16:10に最大震度7…

忘れないように長いですがここに呟かせてください

1/1 16:10に最大震度7の大きな地震がありました。
私は隣の県に住んでいて全国でも1.2を争うくらい地震が来ないと言われている県ですが、震度5弱でした。

シングルになってから2回目のお正月
シングルになる前から支えてくれている彼と子どもと4人で初詣と初売りに行って帰ってしばらくしたとこで地震が起きました。

生まれて初めての大きな地震にとても怖くて私は何も出来ませんでした。
が、彼は冷静にリビングに居た子ども達を寝室に呼び、布団と一緒に私たちを守る形で覆いかぶさってくれました。
体験したことの無い長い揺れ、大きな地震
とても怖くて。娘は不安でいっぱいの表情。
それを見てまた不安になる私をよそに
彼は揺れが収まったら外に避難しよう。大丈夫だから。
と言ってくれ
揺れが収まり、子どもたちに防寒具を着せて、下の子を抱っこして外へ避難してくれました。
彼はこの日体調が良くなく、膝も痛いと言っていたのにすぐに動いて私たちを守ろうとしてくれました。
この時は私も恐怖と不安でいっぱいでした。
落ち着いたあと彼が
俺も正直怖かったよ。でも、俺がいない時にこんな地震があっても嫌だし、誰かが怪我をするのも嫌だ。俺がいるタイミングで地震がきて誰も怪我しなくて本当に良かった。体調が悪かった事も、膝が痛かったことも忘れちゃってたよと笑って言ってて
本当に素敵な人に好きになってもらえたな…としみじみ思いました。

今でも彼が言っていた言葉を思い出すと涙が出てきそうです。
きっといつか薄れてしまうけど、とても怖い体験をしたけど、彼しかいないなと思う出来事でした。

長々と失礼致しました。
読んでくださった方ありがとうございます

コメント