※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

赤ちゃんに絵本読むと眠くなってぐずることがある。絵本読みが楽しくないかもと悩んでいる。

赤ちゃんに絵本読むと高確率で眠くなってきてぐずります。
皆さんのお子さんはどうですか?

読み方の問題なのか、、、
一時、寝る前のルーティンに絵本読んであげてたので、読んでもらったら眠くなるってなっちゃったのか💦(今は読んであげる間も無く寝るので、寝る前読んでません)

たくさん読んであげたいのに絵本読みが赤ちゃんの中で楽しい遊びじゃないのかも、と思うとちょっと悲しくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのときあんまり読んだことないです😂
自分で読んでーって持ってくるようになってからは読んでます📖

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね!
    あんまり、意気込みすぎないようにします!

• 1月3日
moon

赤ちゃんの頃から読み聞かせしてますが、あうあう言ってたりキャッキャ笑いながら見てて寝たことないです😂
絵本=寝るっていうルーティンになってるんですね😊それはそれでいいなぁと思います🤔
寝る前ルーティンがちゃんとあると授乳しなきゃ寝ないとか抱っこしなきゃ寝ないってことがないだろうし…結構寝かしつけに苦労してるので😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

見方を変えたら、それはそれでメリットなのかもと気がつかせていただきありがとうございます🥺

• 1月3日

下の子はあまり興味がなく読んでてもどこかへ行くし興味もったと思えばビリビリと破るので諦めてました💧
3歳手前くらいでようやく絵本よんでー!と言うようになりました🥲

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そつなんですね!
    ちょっと絵本早すぎかもしれませんね!

• 1月3日