※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐣
妊娠・出産

つくばセントラル病院で出産や通院中の方へ。妊婦健診でエンジェルメモリーの動画を頻度はどのくらいが適切でしょうか?家族に見せたいけど、毎回頼むのは迷惑でしょうか?

牛久市のつくばセントラル病院で出産された方や通院中の方に質問です!✨

私は、妊婦健診のたびにエンジェルメモリーの動画をお願いしてしまっているのですが、皆さんはどのくらいの頻度でお願いしていますか?😣💦

家族にも見せたいですし、毎回楽しみでお願いしてしまっているのですが、あまり毎回だと迷惑なのかなと悩みます…🥲

コメント

ゆー

初めまして!
私も11月にセントラル病院で出産しました☺️

私もどうかなと思いつつも、今だけだしな、、と毎回お願いしていました💦
その時によって仕草とか動きとかも違ったりするので、楽しみでお願いしてしまっていました☺️
実際病院には迷惑をかけてしまったかもしれませんが、
記念に残るのでよかったなと思っています🥰

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

ご回答ありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます🥹💓
    育児で大変な中お答えいただきありがとうございます( ; ; )

ゆーさんも毎回お願いされていたのですね♪
    私も毎回の健診で見られるのをすごく楽しみにしています😊
    今のところ毎回気にせずお願いしてしまっているのですが、嫌な顔されたり注意されたりしないかなと、少し不安になってしまって…🥲
    何だか気持ちが不安定なせいもあってか🥲
    記念に残りますし、お金も払いますし、あまり気にせずお願いしてもいいですよね!
    ありがとうございます☺️💓

• 1月9日
  • はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

度々すみません😣💦
    ゆーさんはエンジェルメモリーの動画をお願いするとき、どちらでお声かけしましたか??
    産科の受付でしょうか?診察室に入ってからでしょうか?
    いつも迷ってしまって教えていただけると嬉しいです😖💓

• 1月9日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😊

色々考えてしまいますよね😭すごくわかります。。
    私は特に嫌な顔などされることなかったので大丈夫かとおもいます☺️
    ぜひ後悔ないようにして下さい💕

• 1月9日
  • ゆー

ゆー

お願いする時は産科受付で伝えて、診察室ですぐカード渡してました☺️💕
    また何かあったらいつでも言ってください!
    わかることであればお話しできるかなと思うので♡

• 1月9日
  • はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

ありがとうございます😣💓
    そうですよね!後悔ないように引き続きお願いするようにしたいと思います☺️
    お願いする時は産科受付で伝えて、診察室で渡すのですね!
    教えてくださりありがとうございます🥲✨

出産経験のある友人がおらず、セントラル病院での出産についても分からないことばかりで…🥲
    もしよろしければいくつかお聞きしてもよろしいでしょうか?😖💦

• 1月9日
  • ゆー

ゆー

いえいえ🥰
    可愛い👶を見れる唯一の機会ですもんね!
    妊婦生活楽しんでくださいね😊💕

全然大丈夫ですよー😊
    私がわかる範囲で良ければ🙆‍♀️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

温かいお言葉ありがとうございます🥹💓
    お忙しい中、本当にありがとうございます( ; ; )
    お時間あるときで構いませんので、教えてくださると嬉しいです😖✨

①分娩の立会いや産後の入院中の面会はできましたか?
    産後は退院まで夫と会えないと聞いたのですが、沐浴指導なども一緒に受けたりはできないのでしょうか?

②出産時にコロナ陽性がでてしまった時の対応ってご存じですか?帝王切開とかになってしまうのでしょうか💦

③ゆーさんやお知り合いの方でセントラル病院で無痛分娩された方はいらっしゃいますか?

④産後の食事は病院食のような感じでしょうか?

⑤エコーは妊婦健診が2週間ごとになった際も毎回みてもらえるのでしょうか?

沢山質問してしまって本当にすみません😢

• 1月9日
  • ゆー

ゆー

すみません遅くなりました🙇‍♀️💦

①分娩の立ち会いは可能でした!産後2時間程度は一緒にいることもできました☺️
    ただ面会は完全にできませんでした💦沐浴指導も入院中に1人で受けました!

②すみません😭それはわからないです💦ごめんなさい🙇‍♀️

③私は普通分娩でした💦
    あまりこの辺に知り合いが多くないのと、周りは普通分娩の方しかいなくて😭お役に立てずすみません💦

④食事は完全に病院食でした!
    私的に味は美味しいと思う時と少し薄いなと思う時がありました!
    お祝膳は他の病院には劣るかもしれませんが豪華で嬉しかったです♡

⑤2週に一回になっても見てもらえましたよ〜☺️

全然大丈夫です🙆‍♀️
    お役に立てなくてすみません💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

お忙しい中ご回答いただきありがとうございます😣💓

分娩の立会いはできたのですね✨
    やはり面会はできないのですね😭寂しいですよね( ; ; )

お分かりでないことまでお聞きしてしまってすみません😣

お祝膳楽しみです!☺️
    2週に1回になってもエコー見られるんですね!楽しみです💓

沢山質問してしまってすみません😖💦ご丁寧に教えてくださり本当にありがとうございます!!

• 1月11日
  • ゆー

ゆー

いえいえ!全然大丈夫です💕

わからないことも多くてすみません😭💦

面会出来ないのは寂しかったです、、
    心細かったので、毎日旦那とテレビ電話していました😢

本当に先生も助産師さん達もみんな優しく良かったです🥰

お身体には気をつけて、無理しないでくださいね!
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに、妊婦生活楽しんでください💕

• 1月12日
  • はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

沢山教えていただきありがとうございます😣💓
    分からないことばかりでしたので、とても助かりました😖✨

心細いですよね…私も毎日電話しそうです(>_<)

先生も助産師さんも優しいとのことで安心しました☺️✨

不安になってばかりですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります🥹💓
    温かいお言葉ありがとうございます💫
    ゆーさんもお身体には気をつけて、無理せず過ごされてください😖💓

• 1月12日
  • ゆー

ゆー

いえいえ☺️
    全然大丈夫です♡

本当にそうですよね💦個室な分余計にそう思いますが、
    ある意味電話はし放題でした😂

とても安心して過ごせました🥺💕

わかります、、私もずっと不安でした、、😭
    ありがとうございます😭❤️
    応援しています🥰

• 1月14日
  • はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

ゆーさんのお話聞けて本当によかったです☺️✨お忙しい中ありがとうございます😣💓

個室は良いのですが、確かにその分寂しさはありますよね…私も電話したりして頑張ります!🥲

不安な気持ち共感してくださって嬉しいです( ; ; )
    本当にありがとうございます😖💓

• 1月14日