※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
住まい

雛人形を収納する場所に悩んでいます。ケース付きが手軽だけど、飾る楽しさも大事。出すのが億劫になるか心配です。皆さんはどうしていますか?

去年娘が生まれたのでそろそろ雛人形を買おうと思っています!

賃貸で今は2LDKのマンションに住んでいます。
台に収納できて床にそのまま置くタイプの雛人形も置けないわけではないですが…大きすぎるかな?と思ったり。

それ以外だと玄関の靴収納の上のスペースしか置く場所がないです。
雛人形は出して一つずつ飾ったりっていうのも風情があっていいなと思うのですが(自分の雛人形がそうでした)、
手軽さを考えるとケース付きかなと思うのですが、みなさんどうされてますか?

年々出すのが億劫になるのでしょうか?
アドバイスもらいたいです❣️✨

コメント

はな

親王飾りですが、一つずつ出して飾るタイプにしました!!
実家のはケースだったので、自分の時、ちょっと寂しいなと思ってたので😊
少し大きくなれば娘と一緒に飾ったりしまったりできるので、手間はかかるけど楽しいですよ🎎

親目線だとケースは楽でいいなぁと思いますけどね😂

• こうママ🍀

こうママ🍀

わかります!私は実家が飾るやつだったのでそういうのに憧れます!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

アパートに住んでます!

収納飾りタイプにしました👍
一年中出てる訳では無いので多少大きくても邪魔ってほどでは無いです🙌
ただ、今年は娘が触って誤飲するといけないのでどこに置こうかなって思ってます💦

• こうママ🍀

こうママ🍀

床に置くと年齢が低い時には誤飲が気になるので高いところに飾らないと〜ってなりますよね!

• 1月3日