※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

ミレーナを考えていますが、生理症状や貧血気味に悩んでいます。ミレーナで腹痛や貧血を改善できるか知りたいです。メリットとデメリットを教えてください。

ミレーナについて質問です。

生理前や生理中の症状は月によりますが
めちゃくちゃひどい症状があるわけでもありません。
ですが最近から腹痛がひどくなったり、貧血気味が増えました。痛み止めなど飲むならミレーナ入れたほうがいいのかな?と考えてます。
貧血気味もミレーナは防げるんですかね?

メリット、デメリット、教えて頂きたいです!

コメント

ほのまま

ミレーナ歴3年目で私はメリットしか感じていません!
私は過多月経+健康診断E判定の貧血で保険適応で入れてもらいました。
合う合わないは勿論あるので何とも言えないですが、私は効果的面で入れた次の年の健康診断は初めて貧血ひっかかりませんでした😳
何より量もほぼ出ないぐらいでおりものシートで事足りるぐらいです。
入れて2週間ぐらい不正出血がダラダラと続きましたが体調は変わりなくいつも通り過ごしていました☺️
ただここ数ヶ月で量がまた少しずつ増えてきています💦この前区の子宮がん検診の時にミレーナも診てもらいましたが位置はズレていないのでもし量がまた増えたら相談しましょうと言われました!
保険適応1万で約5年、めちゃくちゃコスパ良く感じますし旅行なども何も気にしなくていいのが最高です🙌