※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじ
ココロ・悩み

最近、赤ちゃんの前で暴言を吐いてしまい後悔している女性です。主人の些細な行動が原因で、育児疲れもあります。赤ちゃんに聞かれていると思うとやめたいけど止められない状況です。

最近嫌なことがあると『ムカつく』とか赤ちゃんが横にいるときに1人で暴言を吐いてしまい、後悔しています。

暴言の原因は、たいてい主人がズボンにティッシュ入れたまま洗濯出してたのを洗ってしまったり、ご飯の食べこぼしてたりトイレットペーパーの芯をゴミ箱に捨てずトイレに置きっぱなしにしたりと些細なことなんです。

今までは軽く流してたんですが育児疲れもあってつい汚い言葉が出てしまいます。

赤ちゃんはきっと聞いてると思うと、止めたいのですが無意識に呟いています(>_<)

ちなみに主人には軽く注意する程度にしています。なんだか小さいことで怒ってる自分が恥ずかしくて。

同じような方いらっしゃらないでしょうか。

コメント

ちゃす

私は子供に愚痴ってます(笑)
例えばポッケのティッシュなら「あーあ、パパまたポッケにティッシュ入れっぱなしだよ〜○○はちゃんと出して洗濯カゴに入れてね〜パパだめだね〜」とか食べこぼしなら「パパ大人なのに○○と一緒だね〜汚いね〜」とか言ってます(笑)
あんまりよくないのかもしれませんが、おかげで?娘は少し言葉を話すようになったら「ゴニョゴニョゴニョね〜」ってよく言います(^◇^;)

まち◡̈♥︎

私は子供にパパの悪いところを強調するようなことは言いたくないかなー。パパを嫌いになっちゃうか、パパを下に見ちゃう子になりそう。ママがパパにイライラしてしまうのも、子供は感じてしまいますよね。
大きな子供がもう1人いると思って、パパにも優しくしてあげて下さい(o^^o)

ねじ

ありがとうございます(^^)
私も軽く言えたらな〜って思ってしまいました🎶

ねじ

ありがとうございます!
私も父親を尊敬する子どもに育ってほしいです。
母親はフォローしなきゃいけないのですが、余裕が無くて…。ありがとうございます(^^)