※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

友人宅に新築祝いで3000円程度の手土産を持参することについて相談です。失礼ではないか心配しています。

1年ほど前に家を建てた友人宅に今度遊びに行きます。
夫の友人ですが、私もたまに一緒にごはんを食べに行ったりしていました。友人が今まで遠方にいたので会うのは3年ぶりくらいで、普段はほぼ連絡しません。
お返し不要と伝えて新築祝いで3000円くらい、手土産にシュークリームやミスドなどを考えていますが失礼にはならないでしょうか?
周りで戸建を建てる人がいないので良くわからなくて💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は新築祝いもらったこともあげたこともありませんが、手土産としてシュークリームなど持ってきてもらえると嬉しいです!
逆に新築祝いとしてシュークリーム等、その場で食べれるものあげるのはちょっと違うかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き方が悪くてすみません💦3000円の新築祝い+シュークリームなど、を考えていました!
    新築祝いも手土産もあんまり高いものではないので失礼かなと思ったのですが、大丈夫そうですね😊
    ありがとうございました!

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勘違いしてしまいすみません…💦
    それならバッチリだと思います!

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえこちらこそすみません!!両方用意していくようにします😊
    ありがとうございました✨

    • 1月4日