※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~か
ココロ・悩み

帝王切開で長男、長女を出産し、今は一卵性の双子を妊娠中。リスクが心配で不安です。一卵性双子の1番目の注意点は何でしょうか。

私の子供は長男、長女がいます
今一卵性の双子を妊娠中です

長男、長女を帝王切開してるから一卵性の双子はリスクが高いと言われましたそれでも産むと決めた私ですが不安がたえません

一卵性の双子の場合1番目何をきよつけたらいいですか?

コメント

みし

脅かす訳じゃないですが、子宮破裂が怖いですね。
三回目の帝王切開でしかも双子となると(>_<)

あまり双子ちゃんが大きくなり過ぎないように、出来るだけ動く事、糖分を取り過ぎない事だと思います。
無事に出産出来ますように!

ゆ~か

返事ありがとうございます、三回目の帝王切開の双子は怖すぎです
体重増やしなさいって言われるけどなかなか増えなくて
長男、長女が居るから外など動き回ってお腹が最近張るんですよ((泣))

さぁいちmama

やっぱり子宮破裂怖いですよね😅
私は初産で二卵性でしたが。
肌がこれでもか‼って位伸びて血管とか透けてました😰💨

早産のリスクなども考えると動くより安静第一だと思います☺
膜性診断はされてますか?
膜性でリスクもかわるし。
3回目の帝王切開を考えると管理入院の話なども出てると思うのですが…。

ゆ~か

ありがとうございます、今日検査の日でかなりきよつけるように言われました
かなり早めの入院もするかもしれませんと言われました
早めの入院は避けたいです(泣)
帝王切開三回目は私の体にもリスクがあるみたいです

マイマイ双子

私も3回目の帝王切開で二卵性双子を今年の4月に出産しました。子宮破裂の恐怖は常にありました。お腹が張るとよくないみたいで早い時期にウテメリンを服用しできる限り安静に過ごしてました。上の子の学校や幼稚園の行事はすべて行かず家で安静にしてました。おかげで低置胎盤ではありましたがそんなにトラブルなく34週で管理入院し36週で出産しました。とにかく安静が一番です。

マイマイ双子

私も3回目の帝王切開で二卵性双子を今年の4月に出産しました。子宮破裂の恐怖は常にありました。お腹が張るとよくないみたいで早い時期にウテメリンを服用しできる限り安静に過ごしてました。上の子の学校や幼稚園の行事はすべて行かず家で安静にしてました。おかげで低置胎盤ではありましたがそんなにトラブルなく34週で管理入院し36週で出産しました。とにかく安静が一番です。

ゆ~か

ありがとうございます、
やっぱり安静が一番ですね、