※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中で喉の腫れが心配。風邪薬の飲み方についてアドバイスをお願いします。

昨日喉がイガイガしていたが、今朝起きたら腫れていました。悪化して熱が出ないか心配です。

現在6w5dくらいで、年末に胎嚢確認し、来週末に心拍を確認しに病院へ行く予定です。

いつもなら風邪薬を飲むのですが、妊娠中皆さんはどのタイミングまで我慢されましたか?
それとも飲んでいた薬があれば教えてください。

コメント

風邪でもなんでも基本的には我慢せず(悪化するほうがしんどいので)、妊娠中に飲めるものを処方してもらいます😊

私は喉の痛みは耳鼻科で桔梗湯を処方してもらってました!

• ゆん

ゆん

早速お返事ありがとうございます!😭💕
    耳鼻科でもいいんですね!
    その方が早く行けそうなので、近所で探してみます!

• 1月3日
ポケット🔰ひろろ

私は不安になった時点で病院受診しました。妊娠中ということ伝えておけば、妊娠中でも大丈夫な薬貰えるかと思います。市販薬は不安だったので、使ってません。漢方なら大丈夫と産婦人科でいわれたこともあります。
週数は違うのですが、去年、上の子がコロナに感染し、その後上の子と私はインフルにも感染しましたが、その都度病院でお世話になりつつ、元気な女の子出産しました。

• ゆん

ゆん

私も市販薬は不安だったので、飲まないようにと思っていました。😣

やはり漢方なら大丈夫なんですね。
    普段は病院にあまり行きたくないのですが、これからは気になったらやっぱり早めに病院に行くようにしようと思います!😭💕

• 1月3日