※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理中の母乳減少について相談です。生理再開後、胸の張りが少なくなり、授乳頻度が増えています。生理中に母乳が減った経験がある方いますか?対処法を教えてください。

生理中は胸の張りが少ないのですが、母乳が減るんでしょうか?同じ方いらっしゃいますか?
ほぼ母乳の混合です。産後2ヶ月半で生理が再開しました。

出血は多くない(一日目くらい)のが3日ほど続いているのですが、昨夜から胸が急に全然張らなくなりました😣
空腹で泣く頻度も多くなってて頻回に授乳してます💦
ママリで検索したら生理中も特に変わらなかったという方が結構いて…
生理中に母乳が減った方いらっしゃいますか?💦
ちゃんと分泌戻るのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生理中は少なくなるそうですよ!あとまずいって飲みが悪くなると助産師に言われてました😢
実際、下の子が生理中の授乳に苦労しました😭

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月で生理が来たのですが、母乳の分泌減りました!
特に夜間の分泌が減ると生理再開しやすいようで、夜間もしっかり授乳し、頻回授乳してると生理終わった頃には戻りましたよ☺️
その後は生理来なくなりました🌟

はじめてのママリ🔰

看護師です🙃
母乳は血液から作られているので
生理がくれば
そっちに血液が取られて
分泌減りますよ😉

はじめてのママリ🔰

減りますよね!
私も1人目の時2ヶ月で再開して生理くる度に飲みが悪く足りないと泣いてました。
終わったらまた復活するんですが生理前までに復活していかないというか…繰り返すうちに半年くらいには混合になりましたよ🥲
関係ないと聞きますが関係あると思います!

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめてですみません。回答ありがとうございます!
私だけでなくて良かったです😭
しかもまずくもなるんですね🥲そういえば吸ってる途中で離すことも増えました💦
なるべくなら母乳減って欲しくないので引き続き頻回、夜間頑張ります!

はじめてのママリ🔰

現在、生理で同じような状況です😣出血量はかなり多めです😭
母乳量はスケールで測ってますが、1日目はいつもと変わらずで2日目以降は授乳回数を1回足してます💦
4日目は過去最低の飲みっぷりです🥶
母乳量が復活するか心配なんですが、ままりさんはその後どうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね😢コメントありがとうございます!
    その後、生理が終わると共に飲みもよくなり(ほんと終わった途端に飲むようになりました)、
    母乳量は測っていないため不明ですが、ほしがる間隔も戻ったので、特に前と変わりない感じになったのかなと思います🙋‍♀️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
元に戻ったのですね☺️
今日で4日目なので、そろそろ戻る事を期待したいです✨
教えて頂きありがとうございます😊