※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚を考えており、無職で400万円で生活できるか相談中です。

状況によって意見は様々だと思いますが、
よければ教えてください。
離婚を考えていて、もし離婚するとなったら今の仕事をやめることになると思います(訳あって。詳しいことはここでは省きます)
子供と2人でやっていく場合の話で、、

今すぐ持ち出せるお金は400万くらいです。
養育費とかは置いといて、しばらく私が無職でいたとしても(もちろん就活はします)
400万あれば少しは生活しのげますでしょうか?実家に同居はできなさそうなので、実家近くに家を借りて、、、とかになると思います。実家から金銭的援助は受けられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

400万あれば、しのげますよ!
色々手当も出ますし。

♀♀ママ🐷

離婚当時、自分の貯金30万ぐらいでしたが生活は何とかなりました!
引っ越し先のアパートで使う家具家電代は親にお願いしましたが、400万あれば大丈夫だと思います!