※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
妊娠・出産

新米母親が助産師に預けている間、授乳ができず悩んでいます。赤ちゃんが戻ってきたら1日に何回授乳すれば良いか、各授乳の時間はどのくらいが適切でしょうか。

母乳について🍼
出産2日の新米母です。
本日の19時から助産師さんに預かって貰っているため
(私のメンタルがボロボロで🥲)
授乳ができません。
明日朝に再び赤ちゃんがお部屋に戻ってきますが
1日に何回吸ってもらう練習したら良いですか??
1回の左右の時間はどのくらいにしてますか?

吸う力がないのかちゅぱちゅぱ数回してから
そのまま寝落ちしてしまうんです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🩷
そしてママお疲れ様です😭

私は1日最低でも10回、
各10分ずつでした!💦

うちも寝落ちしてしまいました💦
なので胸がっちがちになり、
保冷剤当てて入院してました😭

朝まで預かってくれるのですね💦🩷
うち授乳の時間は返されました😭

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

出産おめでとうございます💓

吸う力なくて当たり前!
まだ産まれて2日目ですよ☺️
ママになって明日香さんも2日目!
お互い出来なくて当然です☺️
預かってもらえる時は甘えてゆっくりしてください!

おっぱいは1日に何回でも吸わせていいですよ!
制限ないので🥺

のんびりママ

ご出産おめでとうございます✨
私が娘を出産した産院は基本母子別室だったので、3時間に1度授乳室に行って授乳してましたよ😊
夜間は預かってもらえたのでお願いしてました。
授乳時間は左右どちらも5分ずつだったと思います!
ただ、赤ちゃんもまだ吸う力が強くないし上手に吸えないので1回目左→右の順番であげたら2回目は右→左の順番であげるように指導されました😊

まだまだ赤ちゃんもママも練習中ですし、入院中はめいっぱい助産師さんたちに甘えて、教えてもらいましょ☺️
焦らなくて大丈夫です✨

kiki

まずは出産おめでとうございます🩷
出産を終えたばかりですから、メンタルボロボロもしょうがないですよ😊助産師さんが預かってくれるのは入院期間だけなので預けれる時は預けてゆっくりしましょ🫶🏻例えば日中とか頑張れる時頑張ったらいいと思います!

そして吸う力がないのは当たり前です!まだ赤ちゃんも生まれて2日、明日香さんもママになって2日お互い初めてのことばかりなので上手くいかなくて当然です😌
授乳に関しては練習あるのみなので、助産師さんに教えて貰える入院期間中にコツを掴むことです✨分からない、上手くできない時は何回も助産師さんに聞いてトライしましょ✊🏻横抱き・縦抱き・フットボール抱きなど授乳の体勢にも色々あるのでどの姿勢だと自分も赤ちゃんもやりやすいのか見つけるのも1つかと!

完母でいきたいなどあれば最低でも10回。おっぱいは欲しがるだけあげていいとされてるので10回超えても全然OKです!泣いたら授乳って感じですかね😊左右の時間は右5分▶︎左5分を2回 計左右10分ずつがいいと思います!もし5分も吸ってくれないって時は左右3分ずつ授乳してみて、もう1回授乳出来そうならまた左右3分って感じでやってみていいと思います😊