※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が初詣で娘を抱っこしたがり、写真撮影を強要。旦那は恥ずかしいと拒否。義母の行動に不満を感じる。

今日義実家のみんなと初詣に行った時の話です。

駐車場に着いて、娘を車から下ろすときに
義母:義妹に何か言う(聞こえなかった)
義妹:抱っこ紐付けるやろ!
私が抱っこ紐の準備してた
義母:えっママが抱っこしたかったのに!!
義妹、義父:後でもいいやん!わざわざ今じゃなくても
義母:はぶてる

そもそも義母が私たち夫婦にも行こうと言ってきて、
私たちは別に行かなくてもよかったのに人混みに入ったり、参拝のための列に並んだりするのに
そんな中娘を抱っこしたり他の人に交代したり見せびらかしたりするつもりだったわけ…??
義母はお店の中でも飲食店でも道路でもところ構わず
娘に夢中でどこでも抱っこしたいしたい言ってきます。
初詣の人混みの中で、義両親や義妹に交代で受け渡しされるのも嫌ですし(娘を寝かしてあげたいから)
歩かないといけないのに抱っこ紐付けるに決まってるだろ😡


その後も
義母:○○(旦那)みんなの写真撮ろうやー!
  内カメで撮ったらいいじゃ!ここでとろ!! 
旦那:こんな人多いところで恥ずかしいやん!
  (参拝の列の真横でした)
義母:なんで!!いいじゃん撮ろうよ
旦那:みんなにジロジロ見られるやん嫌だ
義母:はぶてる
  (下唇出した感じの顔していじけてちょっと離れたところに
行く)

何歳なん??本当に恥ずかしいからやめてほしいし、
そんなことではぶてるな!!

そんなこんなで本当にもう嫌だ🤢

コメント

ままり

はぶてる、はいじけるみたいなことですかね?
いい大人が下唇出して気持ち悪い👎
絶対に抱っこさせたくなくなります🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!方言って知りませんでした😂😂

    本当に気持ち悪いですよね😂
    義父が仕事終わるのが遅いので、いつも会う時は夕方になるのですが、義実家だと作ってから食べるので時間がないので、外食することが多かったのですが、そのことに関しても義母が○○(旦那)はお金のかかるとかしか会わんし連絡してこん!!もうまま一緒にご飯行かんけえ!って拗ねてたみたいで、義妹から聞いたのですが本当に呆れました🥲🥲
    会う時以外連絡頻繁にしないのも別に普通だと思うし、それなら別にこっちは合わなくていいし、帰るの遅くなるから行きたくないまであるのに😂

    • 1月2日
  • ままり

    ままり

    いい年してままっていうのも、それを伝えてくる義妹も、なんだかなぁって感じですね🙄

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義妹はどっちかっていうとはぶててる義母をめんどくさがってるタイプなので、またはぶてとったよ〜くらいの感覚だったんだと思います😂

    義妹にも義父にも呆れられてるのにいい加減気がついてほしいです😂

    • 1月2日
ママリ♡

はぶてるは拗ねる?みたいな感じなんですかね?
私もそんなの恥ずかしいし
もう行きたく無いので
次からは断ると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!😂

    本当に恥ずかしいですよね…
    いまだに自分のことママって言ったり、拗ねたりするので本当にぶりっ子見てるみたいで痛々しいです…

    • 1月2日
モカ

いちいちはぶてるの面倒ですね💦自分のことしか考えてないですね...私も嫌です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね😂

    しかも義母には一昨日も会ってるのに自分が抱っこ出来なくてはぶてるのが本当に謎で😂😂

    • 1月2日