※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近...かなり疲れやすく、そして疲れが溜まっているのかずーっとキツい…

最近...
かなり疲れやすく、そして疲れが溜まっているのか
ずーっとキツいです😭
34歳シングルマザーで頑張らないと
いけないんですがキツすぎて結構やばいです😢
そこで疲れに効くサプリメントとかって
ありますか?😭
できればそんなに高くないのがいいんですが🥲
サジーは寝る前に飲んでます!
年明け前になくなって飲んでないので
もしかしたらそのせいでキツいのかなとも
思いますが😭
キツすぎて本当に何もできないくらいです💦
毎日気合いで頑張ってます(笑)
ハイチオールCも気になってますが
どうなんでしょう...
気休めですがね💔

コメント

いちごちゃん

サプリメントは気休めでしかないです。
貧血気味なら鉄がおすすめ。
バランスのいい食事と睡眠が1番です。

内科看護師&シングルです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    気休めにしかならないのは
    十分わかっております!!
    でも飲まないよりかはマシかなと🤣
    やはり食事と睡眠ですよね~
    それもわかってるんですけどね🤣
    睡眠は毎日7~8時間は
    とれているんですが🤣
    しかしそれができたらここで
    こんな質問はしてません🤣💔
    根本的な気休めとか食事とか
    睡眠とかわかった上で
    質問してますので!
    これがきちんとできれば
    そりゃこんなに悩みません💦(笑)

    • 1月2日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    シングルさんだから、無駄なお金使わないようにお伝えしているのですが、私の気遣いが伝わらないようであれば、色々口コミ見て栄養ドリンクやらサプリメント買ってみたらどうですか?
    いろんな患者さんをみたり、経験したり、勉強して知識ありますが、そこまで言われてしまったら、アドバイスしてももったいないのでお伝えしません。
    気分悪いので返信は不要です。

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

寝てもダメということは
精神的なものですかねー?🤔

サプリはなんも変わらないですし、
ハイチオールCは気休めにもなりません😂

食事はどうですか?
栄養はやっぱり大事なので、
少し野菜多めに食べたり、
タンパク質しっかりとるを
意識するだけでも
全然変わってきますよ😉

野菜もですけど肉魚って
やっぱり大事だなーと
私もシングルですが
疲れやすかった頃の食生活と
今を比べるとそう思いました🙂

あとは子供保育園預けて
1人で休むのも大事です😂
私は1人時間が月1確保
できるか出来ないかでも
かなり変わります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それとカフェイン抜きの生活も私はかなり良かったです!

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️

    精神的なものもあるんですかね?😭
    自分自身ではそういうの全然
    ないのかなーって思っているんですが
    わからないですよね😭
    あと、薬を飲む程ではないんですが
    貧血もあってもしかしたら
    そのせいなのかなと😭

    やっぱりサプリは飲んでも
    意味ないですよね💔
    色々なものも入ってますし
    母からも逆に体に悪いと言われました😭

    食事は全然ダメだと思います💔
    子供にも申し訳ないくらいに😭
    料理が苦手な上に仕事から
    帰って来て作るのもキツくて
    いつもかなり簡単なものしか
    作れていなくて💦
    野菜多めとタンパク質ですね!
    意識してみます!
    お肉は割と食べるんですが
    魚はあまり食べていません🥲
    それも原因かな😭

    1人で休むのも大事ですね❤️!!
    最近それが全くできていないので
    そのせいでもあるかもです🤣
    幼稚園預けて1人でひたすら
    ゴロゴロなんていつしたかな?ってくらい
    してないので早急にしないといけません!(笑)

    カフェイン抜きですか😳!!
    そんなに変わるんですね😳
    コーヒー大好きすぎて
    めちゃくちゃ飲んでます...😭(笑)
    カフェインがダメ?なの
    初耳でした🥺

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カフェイン大きいですよー!
    カフェインって残ってる体力根こそぎ使ってくイメージで
    体力吸い取っていきますよ😂

    コーヒー飲みたくなったらデカフェのとかにして、
    1度ノンカフェイン生活してみてもいいかもですね!!
    飲み物はお茶やココアにもカフェイン入ってるので、
    麦茶か水、ノンカフェインの飲み物意識してみてください👌

    • 1月3日