※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんしゃん
子育て・グッズ

子供が横向きでしか寝ないことについて心配です。横向きでの睡眠は大丈夫でしょうか?


うちの子は、横向きでしか寝ません…(げっぷがでるように、私が横向きによくしてたから癖がついたのかも)仰向けになおすとすぐに起きちゃいます。このまま横向きで大丈夫ですかね?

コメント

ロップル

うちの子も横向きで寝てましたー!!!
今も横向きの方が寝入りやすいです😊💓
特に頭の形が変な形になったこともないので大丈夫だと思います(*゚▽゚*)

ヤノハラ

そのままだと斜頭症になります。
まぁ頭が歪んで絶壁になることです。
小まめに反対側を向いてもらったりするといいですよ。

はち

股関節脱臼の検診で何も言われてないなら、たぶん大丈夫だと思いますが、友達の子は横向きの癖?がついてて、検診に行った時に股関節を指摘された様です。女の子なら脱臼してよ‼︎と言われ整形で診てもらったそうです。

deleted user

頭だけが横向きなのではなく、体ごと横向きなんですか?
頭だけだったら、首が座って自由に動かせるようになれば、自分で右向いたり左向いたりしますが、体ごとだとあまり良くないって病院で言われましたよ。