※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさを
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが昼間ずっとぐずっています。母乳をあげると一時的に落ち着くが、すぐ泣き出す。原因や対処法が分からず困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

生後2w、昼間ずっとぐずってます。
調子がいい日もありますが、昼間なかなか寝付かず、比較的起きたままで、理由もわからずぐずってることが多いです。
すぐふえふえ泣くし、
落ち着きなく興奮してる時も多いです。
母乳あげるとちょっと落ち着きますが、吸ってる間だけで、30分くらいあげても乳首を離すと両目ガン開きで、少しするとまた泣き出します。
おむつ替えも同じ感じ。

なにか不備があるのだったら解決したいのですが、
理由も対処法も思い当たらず困ってます💦

似たようなお子さんをお持ちの方や、
対処法、原因など思い当たる方いらっしゃったら、
ご助言いただけると助かります💦

コメント

ミニー

母乳は足りてますか?

  • うさを

    うさを

    混合でやってます。
    現在母乳は少量滴るくらい出てますし
    ミルクも3時間おきに80くらい飲んでます
    母乳はぐずったらあげているのですが、足りてるか足りてないかは分かりませんし、毎回母乳頼りなのも誤魔化してるだけに思えて不安でして…

    • 1月3日
  • ミニー

    ミニー

    乳首咥えて静かなら
    あげてても良いかと思いますがどうですかね🤔

    • 1月3日