※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむたん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の授乳間隔や行動について相談です。授乳のタイミングやおもちゃの興味について不安があります。声を出して笑ったり、おもちゃで遊ぶ時期についても聞いています。

3ヶ月(98日)の娘がいるものです。
皆さんは授乳の間隔が、決まってますか??
娘は、相当時間があかないと、泣いたりしません。。>_<
4時間5時間あいても、指を吸ってるばかりなんで
指を離して授乳させてます💦
あげれば、ごくごく飲むんですが、お腹減って泣くまで待ったほうがいいものか、、
4時間おきとかに泣いてなくてもあげたほうがいいのか、、わからなくて質問させてもらいました(T ^ T)

もう1つ一緒に質問なんですが…
絵本の読み聞かせとかにいって、周りのお母さん達におとなしいねーってよく言われます。
指をずっと吸っていて、握る練習をしていても、ガラガラ持ったりとかも出来なくて興味を示しません💦周りの子が、おもちゃを持って遊んだりしてるので、すこし心配で>_<💦絵本を読んだり、歌を歌うとたまに笑ったりはするんですが、声はでません(T ^ T)

皆さんはどれぐらいから声を出して笑ったり、おもちゃで遊んだりし出しましたか??

コメント

モコ

色々うちと似てるので・・・4ヶ月娘です。

授乳は体重ちゃんと増えてる&おしっこ出てれば大丈夫だと思いますよ~。

声出して笑うの未だに練習中って感じです😅ごくたまに「エヘっ・・・へっ!」って変な声出してます。

おもちゃも遊び方が分からないようで持たせてもすぐ投げたり離しちゃいます。

そのうち、こっちが嫌でも遊べ遊べって言われるんだろうなーと思うようにしてます笑。

• らむたん

らむたん

返事ありがとうございます!
    体重は平均よりすこしおっきいぐらいです💦
    手がかからないとか、おとなしい、いい子だーて言われるけど。なんだか不安で😢
    モコさんみたいに同じような方がいて、すこし安心しました😭!!
    私もモコさんみたいに、そのうち大変な時期がくる〜と思って焦りすぎないようにします( ^ω^ )✨

• 3月9日
ぃちこ

5ヶ月の娘がいます!
うちも全然泣かないで静かな方だと思います。
産まれて1ヶ月は3、4時間で授乳してましたが体重がちゃんと増えてたので泣いた時にあげるようにしました!
8時間寝続けた時はさすがに起こしてミルクあげましたけど(´・Д・)」

最近声出して笑うのが増えてきましたよ!
オモチャは全然興味ないみたいです( ´ ▽ ` )ノ
お出掛けの時もいい子にしてるのですごい助かってます!

• らむたん

らむたん

返事ありがとうございます>_<!
    あまりにも、飲まないと心配になっちゃいますよね💦💦起きてるのに泣かずに指を吸うばっかりで、、5時間とか開くと、、どうしようかなぁー、って😱
    みなさんの意見を参考に、私も体重は平均より上なので、泣いたらあげるようにしてみようかな?と思いました(o^^o)

わー!5ヶ月ぐらいからですかね(o^^o)✨笑うようになったら絶対かわいいですよね!!

• 3月9日
どんぐりこのみー

わぁ、お誕生日同じですー🎵
うちの娘も3時間や4時間では「お腹すいたー」とほとんど泣くことがないです(^^;)
私の方が心配で泣かなくてもある程度時間があいたら授乳しているせいかもしれませんが、夜なんかは自分も寝たいし(笑)お腹空いたら泣くだろうと放ってます😁体重が増えてるので昼間もあまり深刻に考えないでいいのかな、と最近は思うようになりました。

授乳が終わったらご機嫌で「おいしかった?」って聞くとよく笑ってくれるようになりました。ガラガラ見せたら目で追って喜ぶのですが、自分でまだ握ろうとはしないです。昨夜はベッドに寝かせてるといきなり足の勢いつけて寝返りしようとしたので焦りました💦
早くもそろそろ目を離せない時期に差し掛かろうとしてますね(^_^;)

• らむたん

らむたん

返事ありがとうございます( ^ω^ )!
    わぉ!一緒ですか😳なんだか嬉しいです✨

うり坊さんの娘ちゃんも、あんまり泣かないんですね✨泣かないのはありがたいんですがね>_<💦私もすこし深刻に考えずに接していこうと思います( ^ω^ )
    みんなさんの意見をきいて、すこし気が楽になりました!

授乳後に笑ってくれるなんて、可愛いですね😍!!ガラガラまだ持てないですよね>_<
    ね、寝返り!それは、目が離せないです!!!!

• 3月9日