※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の布団はバッグがついて何点セット、、みたいなものを使っていますか?上の子はコットだったので分からず、、

保育園の布団はバッグがついて何点セット、、みたいなものを使っていますか?

上の子はコットだったので分からず、、

コメント

ママリ

保育園によると思いますよ😊うちは2歳児からコットです
それまでは敷布団+毛布orタオルケットです

• ママリ

ママリ

下の子の保育園は年長まで普通の布団を使うみたいです!

でも掛け布団なんて家にあるタオルケットやブランケットで行けそうですし、袋も一応持っている、枕は保育園では使わないとおもいますし、もったいないなーとおもって😭

敷布団だけ買えればいいのですが、3千円くらい出すならセット買った方が得か?と悩んでます笑

• 1月2日
m.k08

うちは敷布団とカバーと掛け布団だけ用意するよう言われた&幼稚園の近くに布団屋があって、皆さんそこで頼まれてたみたいなので私も敷布団とカバーだけは布団屋で頼みました!確か3万位だったかな?
掛け布団は西松屋で買ったブランケット(冬は毛布)、布団を入れる袋は楽天で適当に選びました❣️

• ママリ

ママリ

3万!びっくりしました!
    3千円や5千円で悩んでいるのがお恥ずかしい、、

• 1月2日
  • m.k08

m.k08

いや、西松屋とかで売ってる布団で良いかなーって思ってたけど、どうやら布団屋が幼稚園のご近所だから皆さん御用達みたいで💦見栄張ってしまいました😭でも、そういう情報なかったら西松屋で買おうとしてました!
    指定が無ければ全然、数千円の布団で良いと思います💡
    うちは入園のときに、幼稚園からわざわざ布団屋さんのチラシ渡されて寸法とか値段書いてあって、いかにも「ここで買ってください」みたいな雰囲気でした笑

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

うちは敷布団、カバー、掛け布団だけ用意すれば良かったのでしまむらとかの3000円程で買える安いやつを使ってます🙃

夏はタオルケットなのでタオルケットは別で買いました✌️

バナナ🔰

今の園も前の園も敷布団に夏はタオルケット、冬は毛布なのでセットは買いませんでした。
布団袋は別で買いました。
掛け布団も枕も使わないのであっても邪魔だな〜と思ったので全部バラで買いました。

• ママリ

ママリ

自分もバラで買いたいと思ってます!!
    敷布団はどちらでいくらくらいでしたか?

• 1月2日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

0歳から通っているので年少に上がる時1回買い替えましたがどちらも西松屋で1500円くらいの物です。
    それに防水シーツと普通のシーツを掛けて使ってます。

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

1500円!理想的な値段です🥺
    昨日西松屋いったのですが、見つけられず、、😭もう一度見てきます!!

• 1月3日