※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
ココロ・悩み

旦那から離婚を告げられ、実家に戻ることに。仕事や子供のことで悩み、不安でいっぱい。義両親には来年の話をするのがつらい。未来への不安が怖い。

不安で押しつぶされそうなので質問ではないですが
吐き出させてください…🥲
年末に旦那から離婚を言い渡され、離婚予定です
理由も納得してはいるのですが
今住んでいるところは近所に親戚もいないところなので
いざ離婚となると県外の実家へ戻ることになります
そのまま残ることも考えましたが経済面、すぐ近くに協力者のいないところで残るのは私も不安なのと両親が反対してるため残る選択肢はありません

パートで務めてたところも辞めたくないけど辞めなきゃいけない、いちから仕事探し、子供が楽しんでた習い事もやめさせなきゃいけない、仲のいいお友達ともお別れさせる罪悪感、転園やその他諸々の手続き…

もう頭がいっぱいいっぱい、突然の不安に襲われて
涙が出そうになります

でも今は旦那の実家で年末年始の帰省中
旦那の提案で義両親への報告は
日程や財産分与や養育費など決まってからにしようとのことなので
平然を装って過ごしていますが
来年の話や小学校の話するのもとても心が痛い

世の中のシングルさんほんとにすごいと思います
先の見えない漠然とした不安、考えるのが怖い

コメント

ゆみ

大変な年末になりましたね・・・。

私は実家でぬるりとお世話になってるシングルです。実家も確かに楽ですが、子供と暮らしてるシンママさんいると尊敬するし羨ましくも感じます。人間ないものねだりですよね〜。

仕事や園がいい感じならそのまま残ることは難しいですか?

  • mi♡

    mi♡

    そのまま残るのは私の両親が反対していて💦
    私自身も不安要素が多いので身近に頼れる人がいて欲しいのが本音です、でも子供には負担かけてしまうので葛藤しています🥲

    • 1月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    mi♡さん❤️
    そうなんですね。。。

    友達が子供が小学校に上がるタイミングで離婚して、東京→滋賀に引っ越してました💦でも意外と子供は馴染むみたいです🥺

    • 1月3日
  • mi♡

    mi♡

    実際私も親の離婚再婚を経験して引越しや転校もあったのですが対応出来ていたので大丈夫なのかなって思ってます、、
    ただ年中の時に1度転園してるんですが神経質みたいで馴染むのに1年かかったこともあり少し不安で…🥲

    • 1月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    mi♡さん❤️
    そうなんですね。。。年中で転園、また転園となるとちょっとキツイかも知れないですね🥺

    • 1月3日
  • mi♡

    mi♡

    子供のケアがしっかりできるように頑張ります😭
    コメントいただいてありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月3日
🫠‪‪

私も同じくです!
旦那に離婚を言い渡され
今の良くしてもらってるパートをやめ他を探さないとです💦

やること多くてなにからやればいいか分からない。。
お金もない。。ほんとに不安しかないです💦考えすぎて頭痛いです💦
年始からいいこと一つもないです。

  • mi♡

    mi♡

    ほんとにいいこと一つもないです😭💦
    全く境遇が同じで、自分だけじゃないんだと勇気貰いました😭
    お互い幸せになれるように踏ん張りましょう😭

    • 1月3日
  • 🫠‪‪

    🫠‪‪

    私も同じ方いる😭と思い思わずコメントしました😭

    女側がやる事多すぎでほんとに頭が痛いです😭

    お互い頑張りましょう😭😭😭

    • 1月3日
  • mi♡

    mi♡

    なんで女側ばかり負担多いんですかね😭
    不公平ですよほんとに😭😭
    母は強しって言いますけど、本当に自分がそうなれるのか💦

    頑張りましょう🥲✨️

    • 1月3日
  • 🫠‪‪

    🫠‪‪

    全て投げ出して逃げたいけどそんなの無理ですしね💦

    やるしかないんですよね😭
    もう何も考えたくないです😭

    私もです🥲強くなれるのか💦

    • 1月3日
りり

年末から年始と同じ状況です😖
不安で仕方なくて決心したのに涙出ます😢
頑張りましょうね😭