※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、頻繁に授乳している状況です。泣きやすく、飲み過ぎているのか心配しています。要注意です。

過飲症候群なのか、、、

生後3週間の女の子ママです。

生後1週間頃からずっとおっぱいを欲しがります。

頻回授乳はいい事だよと言われるのですが1日20回以上授乳しています

母乳の出はいいみたいで産院からはミルクは足さなくてもいいよと言われました。

ただまだ飲みたいっていうアピールがすごく
ずっと泣いていて、苦しかったりオムツだったり温度だったり色々不快要素を取り除いてもまだ泣いていておっパイをあげるとごくごくまたのんでいます。
たまにちょこっとだけゲップと一緒に出てきてしまったり寝ながら飲むから口の中が母乳で溢れていたりはあるのですが基本吐き戻しはあまりないです。

お腹は横に広がってボッコりしていて飲ませすぎなのか、、、

コメント

3-613&7-113

赤ちゃんは、飲ませれば飲ませるだけ飲むので💦欲しがって泣くではないのかも?ですね💦ただ泣きたいから泣く、てのもあると聞いてるので…。