※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

皆さんでしたら義実家へ行きますか?💦31日義実家(義母+義姉家族)1日実…

皆さんでしたら義実家へ行きますか?💦

31日義実家(義母+義姉家族)
1日実家
2日義実家(義母+義姉家族)

という感じの年末年始を予定していたのですが、昨日の地震で夫に仕事が入り、お年賀と甥っ子たちへのお年玉もあるし、義母がおせちを買ってくれていたので私と娘で行ってきました!

皆んなで集まっている時に夫から電話があり、今日このまま現地派遣にならなければ夜は家に帰れるよ、と言っており何とそれを聞いた義母が、

「あら、今日帰ってこれるなら明日息子も一緒にまた来れるわね!来ればいいじゃない?◯◯さん(義姉夫)も息子と飲みたいと思うし。聞いてみたら来るわよきっと!」

と言い出しました😂💦

全く予想していなかったので咄嗟に、「あ、え、いや、うーん、はぁ、えーと」しか言えず、そしたら義母が「あなたは連続になっちゃうけどねぇ」と言い😂

三日間娘は家の中でしか過ごしていないので、明日の午前中は公園へ行って娘と思いっきり外で遊ぼう、昼寝も年末年始はまともにさせてあげられていないからいつものリズムで昼から寝てもらおう!と思っていたので、めっちゃ挙動不審になってしまいました🤣

義姉夫さんも夫と飲みたいはずと義母は言ってましたが、31日に飲んでるし別にそこまでして飲みたくないんじゃないかなぁ、、4日から仕事だし、とも思いました😓

「夜に帰って来れても明日の昼間は出勤しなきゃいけない可能性もあるかもしれませんよ?」と言ったら、「あら!確かにそうね、そしたらもし明日休みだったら来ればいいわよ!」と😂

皆さんでしたら明日も義実家行きますか?🫠

もし夫が帰ってきたら「そうお義母さんが言ってたけどどうする?」と聞いてみようかとは思ってます。

そして夫は義母ラブなので「じゃあ行くか」と言い出し、私が「ほれやっぱりあんたは義母第一じゃん。今子供の事1ミリも頭によぎらなかったでしょ?そろそろ外遊びさせてあげたいな、昼寝もちゃんとさせてあげたいな、て考え全く浮かんでないでしょ?もし私が親にそう言われたらきっぱり断ってるわ」と喧嘩になるのが目に見えてます🙂🤟

コメント

ママリ7年目♡

あ、そうですよね😊
主人はお家に帰りたいと思いますが、私は娘の生活リズムや残った家事などあるので帰りますね😊!

と主人だけ残し帰ります。笑

  • ゆきち

    ゆきち


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    最高です!😂

    ほんと、孫の生活リズムと家事を捨てて来てる、て事を何で考えられないんでしょうね😓
    残念で仕方がないです、、、

    • 1月2日
はじめてのママリ

あーめちゃくちゃ分かります😭
めちゃくちゃわかるし、実際同じような内容で年始早々ケンカしました😇💢

うちの旦那も、自分側の実家、親戚は大好きでめちゃくちゃいい顔するし行く前から明らかにテンション高いしで口数も多いし、でも私側の実家に行く時は真逆です💢本当にイライラしますよね😇

  • ゆきち

    ゆきち


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    うちは今回の年末年始の事で、娘のアレルギーとか起きる時間とか昼寝時間とか考えて意見したら、

    「もう来年からは集まらなくていいんじゃない?てか俺が行きたくないわ気分悪い」

    て言われました🤗

    マジでコイツ何も考えてないクソだな、て思いました🫠

    • 1月2日
ままり

義母さんが自分の息子に会いたいだけかと思うので、「‥って言ってたよ☺️私と娘ちゃんはお外遊びとお昼寝で生活整えるから行っておいで〜☺️」と、ご主人だけ快く送り出します😂

  • ゆきち

    ゆきち


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    やっぱりそう思いますよね!?
    私も息子に会いたいのかな??て思いました🙄

    夫は「俺だけが行っても会話もないしつまらないだろうから」て言うんですが、私はそうじゃないとずっと思っていたのが今回私が正しかったんだと思えました!😂

    今から夫が帰ってくるので、もし明日休みだったらどうするか聞いてみようと思います🤗
    バトル勃発しそうで今から楽しみです〜😂👍

    • 1月2日
  • ままり

    ままり

    男は「嫁と子ども連れて実家帰る俺」が好きですよね〜🙄

    義母さんがご主人に直接「明日休みならおいで」って伝えてない可能性もあるので、あえて何も言わずにスルーするのも良いと思います☺️

    「嫁と子ども連れて実家に帰る俺」をけなすと、そのうち外に女作ったりして夫婦不仲増長して、結局子どもが両親の顔色伺って可哀想なので‥(うちがそうなってます)。

    ご主人から何も言ってこなければこのまま無かったことに。
    言われたら「そうなんだ。行ってらっしゃい」で良いかもですね🥹

    • 1月2日
  • ゆきち

    ゆきち


    そ、そんな事になるんですね、、!😭💦

    男にとって義実家にいい顔するのってそんな重要な事なんですね😓

    私からしたら実家よりも夫と娘第一なので全くもって理解出来ません🤪

    そういえば、友人も「男は女から見たら砂粒よりも小さいプライドを大事に大事に温めてる」て言ってました😂

    そう考えると義実家にいい格好してるというより、自分の欲を満たしてるだけですね🙄
    ダサいですね😂

    義母は夫に連絡してないのですが、夫が義母の要望を聞いてどんな反応をするのかめちゃくちゃ興味あって😅

    さっき帰ってきて風呂に入ってるので、風呂から上がったら仕事の話を聞きつつ様子を見てみます!😆

    • 1月2日