※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

ミルクウォーマーで雑菌が心配。夜間のミルク作りがストレス。哺乳瓶に粉ミルク入れて問題ない?夜間のミルク作り方法を教えてください。

ミルクウォーマーは雑菌がわくからよくないという意見をたくさん聞くんですが
夜間のミルク作りが苦痛で仕方ありません🥲
自分も寒いし赤ちゃんは空腹で泣きわめくはでストレスが凄くてミルクウォーマーあったら解決するなぁと思うんですが雑菌が〜というの見てると躊躇します。
今はウォーターサーバーでお湯入れて湯冷ましとして水入れてって作ってるんですが、哺乳瓶に予め粉ミルク入れておくのは問題ないんでしょうか?入れておくとしたら完全に乾いた哺乳瓶じゃないとダメですか?みなさん、夜間のミルク作りどのようにされてますか??

コメント

みあ

夜間は眠くて入れた杯数忘れがちだったのでキューブ使ってました😂!
私はやった事あらませんが、完全に乾いた瓶に入れる分には問題はないと思いますが、、、あとは粉ミルクストッカーとかどうでしょう🤔!?

• あちゃん

あちゃん

同じく、杯数も分からなくなります笑
    多分何度もミスってます😂😂
    粉ミルクストッカー!なるほど!
    哺乳瓶も溜めてしまって乾いてる哺乳瓶があることがほぼないので😂粉ミルクストッカー買ってみようと思います!!!
    ありがとうございました😊

• 1月2日

粉ミルクストッカーがあるくらいなので、乾いた哺乳瓶に粉を先に入れておく分には問題ないと思います😊
濡れたままだと粉が固まって溶けないですよ💦
事前の調乳は…出来ればしないに越したことはないですよね。

もしわざわざリビングに行ってサーバーで作ってるなら、夜間は魔法瓶にお湯と湯冷まし入れて、枕元に置いてたらどうでしょう?

あとは、200近く飲めるようになったら液体ミルクを缶のまま布団の中に入れて、人肌で温めておくとかでしょうか🤔

杯数はスティックやキューブ、あとはセリアに100ミリと50 ミリが作れる粉ミルクスプーンがセットで売ってありますよ😊これめちゃくちゃ便利です!

• あちゃん

あちゃん

リビングに行ってサーバーで作ってます💦
    外出用のTHERMOSの水筒があるのでそれと湯冷ましを枕元に置いてってやり方も試してみたいと思います!!

液体ミルクも検討してみます!回答ありがとうございました😊

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦
私はポットの湯70度設定にして、入れた後は水を張ったボウルに入れて冷ましていました。混合だったので、冷める間授乳してましたが確かにミルクだけだと泣き喚く声が気になりますよね💦

• あちゃん

あちゃん

里帰り中は実家が一戸建だったので赤ちゃん泣かしておけばいいやって思ってたんですが
    家はアパートで旦那もいるのですごく気を使って早く作らなきゃ!泣かないで!って焦ってしまってそれがストレスで😭
    色々試行錯誤して頑張ってみます!回答ありがとうございました✩.*˚

• 1月2日
あんがすの母ちゃん

9ヶ月の赤ちゃんの母です。1ヶ月の頃はこれが永遠に続く気がして病みそうでした😭が、日を追って楽になっていくので安心してくださいね!
私もミルクウォーマー愛用してますが一応2時間以内というのは守っています(若干2時間過ぎちゃうこともたまにありましたが💦)。赤ちゃんの体質にもよるでしょうが、うちは今のところお腹壊したりはないです。

予め哺乳瓶に粉入れておく件ですが、ちょっとでも濡れてるとミルクが固まって溶けないんですよね。。そういう意味で、うちは入れないか、入れるなら完全に水気のない状態でにしてます。

• あちゃん

あちゃん

日をおって楽になるって言葉とても救いになります😭
    ミルクウォーマー愛用しているんですね!
    ちなみになんのミルクウォーマー使ってますか??

ミルク固まって溶けなくなってしまうんですね🥲それは知りませんでした💦
    哺乳瓶に粉入れる場合はきちんと乾かしてから入れるようにしたいと思います!
    回答ありがとうございました☺️

• 1月2日
  • あんがすの母ちゃん

あんがすの母ちゃん

kokokaraってメーカーのでした!
    私自身1人目で赤ちゃんの鳴き声に慣れてないのと、ペットも鳴き声で荒ぶってしまうというのもあり、ミルクウォーマーなしの育児は考えられません!笑
    夜間の調乳は、お湯入れた魔法瓶とミネラルウォーターでやってました!

• 1月2日