※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの確保について不安です。震災時、どうしたらいいでしょうか。

生後2ヶ月のママです
富山の災害があってより不安になった地震のことです
完ミです3時間に一回のミルク
震災があって水が出ないお湯が使えないとなったら
赤ちゃんはどうして生きていくのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

液体ミルク常備してますよ!温めるのは難しい(機械も売ってるけど電気が通っていないと✕)けど、飲ませるものが何もないより安心できます☺️因みに、ホッカイロで暖めることもできるそうです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

缶なので使い捨てです。乳首はカセットコンロで煮沸消毒できれば安心です☺️

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

液体ミルクと使い捨て哺乳瓶があれば大丈夫です!
ベビーザラスや西松屋に使い捨て哺乳瓶売ってますよ☺️

ママリ

水は常に2リットル✖️6本を3箱常備していました。

赤ちゃんだろうが、大人だろうが、断水すると最低3日は届かないです。

幸いなことに日本は1週間あれば支援物資は届きます。

それまでは自前でやっていけるように準備しておいた方が良いです。

残念だけど避難所も放送のように綺麗な世界ではないです。
ギスギスとして食べ物の取り合いですよ。

今は便利な液体ミルクもありますし、ガスコンロとガスボンベも売っています。

面倒だ、ミニマリストだ、というのは簡単ですがいざという時に自分を守れるのは自分だと思った方が良いです。
自分の身は

はじめてのママリ🔰

私も今回の地震でミルクのこと考えていました。
缶タイプやパックタイプの液体ミルクを最低10個くらいは常備しとこうかなと思っています!