※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなちん
子育て・グッズ

妊娠4ヶ月でつわりがひどく、子供の世話が大変です。夫や義実家に協力してもらっていますが、対策が難しいです。同じ経験の方、どうしていますか?

妊娠4ヶ月に入りました。
1歳になったばかりの子供を育てています。

最近つわりが酷く、何もできない状態です💦
夫に仕事を休んでもらい子供を見てもらったり
義実家に子供を預けたり…と
できるときには 面倒見てもらってますが
義父母にも仕事があり、もちろん
主人に休んでもらうのも なかなか難しく…
そういった場合、どの様に対策をとられましたか?
どう対処していったらよいでしょう…

コメント

ねこかい

一時保育とか出来ませんか??

  • りなちん

    りなちん

    一時預かりをやっているところに
    問い合わせてみたところ、
    2週間ほど前に予約が必要だそうで…😭

    • 3月10日
  • ねこかい

    ねこかい

    予約は大概必要だと思います^^;
    予約で預けられるところは押さえておいて、後はシッターさん使ったりしたらどうでしょう??
    ファミサポさんとか公共サービスもあると思いますが、もし送り迎えもキツイとシッターさんとか家政婦さんの方がいいかもですね。

    私も悪阻酷かったので、主さんの大変さわかります。
    なるべく横になったまま相手したり、家事は旦那さんにお願いしたり。
    テレビも仕方ないと自分にいい聞かせて見せてました^^;

    • 3月11日
  • ねこかい

    ねこかい

    すみません、ファミサポさんについてですが私の住むところではファミサポさんの自宅まで送迎しなくてはならないから
    上の様に書きました。
    ただやはり直ぐに何とかしたい時はシッターさんがいちばんかなと思いました。

    • 3月11日