※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K mama
住まい

夫がトイレで座ってすることについて悩んでいます。他の旦那さんはどうしているか教えてほしいです。

愚痴を言わせてください。

家を建てることを考えていて
夫には家建てたらトイレは座ってしてほしいと
伝えてました!!

それで夫が義実家に行った時に
トイレ座ってする?って聞いていて
お義父さんは座ってするわけないといい
お義母さんは家建てたら座ってしてって
言われたんでしょ!座ってしたら病気になるなど
余計な吹き込みをしていたらしく

夫は家建てても絶対トイレ座ってしないと
断言されました 😡❕

たしかに座ってしたら残尿になって尿漏れの
原因にもなるって調べたら出てきたけど

会社でも出かけた時も座ってしてって
言ってる訳じゃないのに。

みなさんの旦那さんはトイレ立ってしてますか?

トイレ事情、対策など教えて頂けませんか?😭💭

コメント

はじめてのママリ🔰

座らないならトイレ掃除はお任せしたらいいのかなと😂

てんまま

座ってすることで残尿の原因になるなら女だってそうなりますよね🥹
立ってしたら信じられないくらい跳ねますよね。そんな夫恥ずかしくてどこも連れていけないです🥹

立ってするならトイレ掃除1日一回、壁までやってもらいます👹
そうじゃないなら、こっちがするから1日100円もらいます👹

  • K mama

    K mama

    私の実家行った時も立ってしてて
    次に私が入ったらすごい飛び散ってて私のお母さんが次に入らなくてよかったって思いました🤯🔥
    トイレ汚して平気なのが信じられません😭

    壁まで飛んでるんですよね😖 てんまま天才です❕👏🏼 それ言ってみたいと思います🥰

    • 1月3日
  • てんまま

    てんまま

    こんな回答にグッドアンサーありがとうございます!!
    出先で、恥ずかしいですよね😅立ちションって、男子便器だけしか許されないと思います…!

    むかつくけど、100円もらえるなら!って気になりますよね🤣

    • 1月4日
さくら

うちは家では座ってしてます!子供♂もです。
会社や出かけ先のトイレでは立ってしているので、病気になんてならいと思いますよ!

tomona

夫は座ってしてると思います!私もハネたりするの嫌だし気持ち悪いので子供産まれる前から座ってしてもらうようにしています!
たぶんよそのお家でも座ってしてると思うのですが
家を買った時に1階と2階にトイレがあったので、
2階は夫のせんようにしてもらって汚れたら掃除もプラス、ということで好きに使ってもらってます(^^)
生理的なことなので強要もしにくいですし、もしトイレガふたつあるなら1つご主人専用にして週1で掃除してもらうのはどうでしょうか?

もふネコ

うちは結婚した時から座ってしてくれます!
本人も飛び散りが気になるのと、私に気を使ってくれてるみたいです。

1回立ってした時にどのくらい飛び散るかの動画を見せてみてはどうでしょうか💦
それでも立ってするならトイレ掃除は旦那さんに担当してもらわないと嫌ですね😭

  • K mama

    K mama

    もふネコさんに気を使ってくれてるなんて愛ですね🫶🏻💖

    動画見せるのいいですね❕⭐️
    ほんとこれからも立ってするなら掃除は夫にさせるよう言いたいと思います!☺️

    • 1月3日
きき

皆さんと違う意見ですが、トイレぐらい好きにさせてあげては…と思ってしまう派です😂
それに女性もわりと汚れますよ😵‍💫
トイレ掃除1日2回ぐらいはするんですが生理のときなんか血が便座裏についてること良くあります。
あとはもう話し合ってお互い妥協点見つけるか🤔

  • がるぼー

    がるぼー

    ちなみに掃除は夫さん担当ですか?
    もしききさんなら心広すぎませんか?( ;∀;)

    • 1月2日
  • きき

    きき

    私担当ですよ!
    ただ、たまに旦那が寝起きでトイレ行ったら暴走して飛び散らかしたわ笑って自分で拭き掃除してるときはありますね🤣
    私が男だったらトイレまであれこれ言われるなんて嫌すぎます🥹
    息子も立ってしますが飛び散らないようにちゃんとしようね。って旦那からも私からも伝えてはいます。

    • 1月2日
  • がるぼー

    がるぼー

    暴走www
    夫さんちゃんと狙って〜!!😂

    実家の父が立ちション派なんですけど、深夜にジョボジョボ音立てられるのが嫌すぎて私は掃除したくないというより不快音が無理派です😅

    女は座る以外に選択肢ないですしね😂立ってする国もあるらしいですが…笑

    • 1月2日
がるぼー

座りション推奨派です。
うちは職場でも座ってるみたいですよ。立ってすると白衣に跳ねるので何か嫌だそうです。

掃除は私担当です。

  • K mama

    K mama

    職場でも座ってらっしゃるんですね❕ かっこいいお仕事!たしかに白衣にシミが着いてたら恥ずかしいですね 🫣

    いつも掃除お疲れ様です☺️⭐️

    • 1月3日
ママリ

夫は立ってトイレしてます〜!
そして毎日私が掃除してます☺️

トイレマット引かず、床のコーティングして、床も頻繁にシートで拭いてます✨

  • K mama

    K mama

    立ってされてるんですね🥹⭐️
    文句言わず掃除してあげててほんとに優しすぎます🥺💖 心広い主さん尊敬します🥰

    • 1月3日
mihana

夫は家購入してからは座ってしています。
結婚当初、立ってしていたのかあまりに飛び散るので、立った時に見えるだろう位置に「散らさないで!」ってマスキングテープ貼りました(笑)
あとは用を足したあとに便座裏見てもらうように声かけたりしてます🙆

どうしても立ってしたいというなら旦那様専用の立ち便器のトイレ🚻も設置しましょう!
そして専用なのでトイレ掃除も任せましょう👍
理由は知らないですが、、祖父母の家はリフォームしたときに立ち便器のトイレも設置しました🙌

  • mihana

    mihana

    ただ、うちは子どもが飛ばすので「おしっこ吸うパット」は便座の間に貼ってます!!

    • 1月2日
  • K mama

    K mama

    座ってしてくれるようになったんですね🥰 うらやましいです!
    声かけ大事ですね!!!🥺⭐️
    飛び散り具合を見せつけたいと思います❕❕

    • 1月3日
みるく

うちは座ってします!!
私も主人も潔癖が少しあるので😅
子ども🚹も座ってします!!

その義実家の言い分もよく分からないですね😥

  • K mama

    K mama

    座ってしてくれるんですね🥹👏🏼
    そういった潔癖なのはありがたいですよね😭⭐️ 夫は全く気にしないタイプすぎて嫌になっちゃいます 😱

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

立ってするなら毎回トイレ掃除(壁・床も)してって言ったらやらなくなりました🫤

  • K mama

    K mama

    やらなくなったんですね👏🏼👏🏼言い続けることが大事ですね!⭐️🥺

    • 1月3日
ちゃん

我が家は主人が座ってするので子供たちにも座ってすることを教えました!
男用のトイレがあるとこはそこに行きますがそれ以外は外でも座ってします😁
主人が外でどーしてるかは知りません笑

  • K mama

    K mama

    座ってしてくれる旦那さんが多くてビックリしてます😳⭐️ 外だと立ってしてもらっても全然いんですけどね😭 昔から男の人も座ってするシステムだったらよかったのにーって思います🥹

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

立ってしてます!
毎日掃除してくれてるので、特に何とも思ってなかったです😂

  • K mama

    K mama

    トイレ掃除してくれる旦那さん多いんですね🥺❤️‍🔥 掃除してくれるならそこまで気にならないで済みますね😳👏🏼

    • 1月3日
ママリ

座ってしてます!
トイレ掃除も夫担当です!
トイレ別々なので立っても座ってもどっちでもOKです☺️
私の父と兄は必ず立ってするし掃除もしないので実家のトイレは汚いって思っちゃいます😭😭

旦那さんにトイレ掃除担当になってもらいましょ!

  • K mama

    K mama

    座ってしてくれて掃除も旦那さんがしてくれるんですね❕🥺 とってもいいですね!しかもトイレ別々にしてるのその考えはなかったです😳👏🏼 1階2階で分けてらっしゃる感じですかね?😊

    • 1月3日