※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

被害はなく、防災グッズを用意したい。缶タイプのミルクが必要か悩んでいる。皆さんはどんなものを用意していますか?

みなさん地震、津波等の被害は大丈夫ですか?😭
幸い、私は関東住まいで大きな被害はなかったのですが、
防災グッズを本格的に用意しなきゃいけないな…と思っているのですが、みなさんどんなものを用意しているのでしょう😭
ミルク飲んでる子はどうしたら…?やはり缶タイプのミルクを用意しとくのが1番ですかね?😭

コメント

deleted user

都内住みです!

・非常食セット(画像添付)
・モバイルバッテリー(ソーラー付き)
・携帯トイレ100個セット
・ガスコロンロ
・アルコールスプレー
・ウェットティッシュ
・紙皿
・ストロー
・スプーン フォーク
・家族分の3人分の下着

⭐︎ローリングストック
・お菓子
・カップ麺
・水.麦茶.ジュース
・おむつ常に5パック
(娘が離乳食の時)
・液体ミルク
・BF大量に
・缶ミルク(ガス漏れの危険がなければガスコンロでお湯沸かして作る)

用意してあります☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ具体的にありがとうございます😭😭😭
    ガスコンロとかの発想はなかったです😭😭したの子がまだまだミルクが必要な月齢なのでどうするべきなのかわからず😭お湯沸かして作れるなら助かりますよね😭

    • 1月2日
deleted user

都内済です。
液体ミルク、おむつ、お尻拭きはかなりストックがあります。
粉ミルクは水で溶けるタイプを用意しておくといいかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おむつ、おしり拭き、粉ミルクのストックは大量にあったのですが、液体ミルクは試供品でもらったものしかなく😭
    見直してみます😭

    • 1月4日