※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

前日にお弁当を完成させて冷蔵庫に入れておくのは衛生的に問題ありませんか?朝作るのが大変なので悩んでいます。2時間弱の移動を考慮しています。

【至急】帰省で持って行くお弁当、前日完成させて冷蔵庫に入れておくのはアリですか?

明日義実家に帰省します。最近ベビーフードを食べないのでお弁当を作ろうと思うのですが、朝バタバタするのでこれから作ろうと思っています。
卵焼きとブロッコリーのあえものは作る予定で、アンパンマンポテトなんかの冷凍食品も入れる予定なんですが、前日に全部チンまでして完成させて冷蔵庫に入れておき、当日朝出発する時に保冷バッグに入れて持参して義実家で食べる前にチンするのって、衛生的にどうですか?

面倒でも明日の朝チンして冷ました方がいいでしょうか?💦
義実家までは2時間弱程度ですが、高速の混み具合によってはもう少しかかるかもしれません💦

コメント

オリ子

今の時期ならよっぽど傷んでしまう事はないでしょうけど、1歳4ヶ月なら私だったらパン+バナナやみかんとかにしちゃうかもです💦

大渋滞でグズった時に車内でご飯にもできますし😌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    パンバナナみかんも持って行く予定なんですが、ここ数日年末年始イベントだらけでそんな感じのメニューばかりなのが気になっていて💦
    卵焼きは以前保育園の弁当で作ったことあるのでとりあえずそれだけ作ってあとは明日の朝頑張ろうと思います😂
    ありがとうございました✨

• 1月1日