※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIKUWA
子育て・グッズ

生後5ヶ月近くなり母乳が極端に減った気がします。ここから復活させることはできるのでしょうか…

生後5ヶ月近くなり母乳が極端に減った気がします。ここから復活させることはできるのでしょうか…

コメント

チョッピー

四六時中咥えさせていることと旦那さんにマッサージしてもらって体を温めると良いかもしれません〜減ったのではなく飲む量が増えてませんか?

• CHIKUWA

CHIKUWA

旦那はいないのでマッサージは出来なそうですが実家帰った時などに家族にやってもらいます!
    血流が良くなって母乳の出に影響するとかですかね?

飲む量が増えたんですかね👀

• 1月1日
  •        チョッピー

チョッピー

相当寝不足とかストレスとかでない限り母乳出ているのに減るのはないのかなと…コンスタントに飲ませていれば…
    母乳って血から作られます。だからママさんは鉄分とか減って貧血気味になっちゃうので、血が沢山作られるサイクルをしっかり保てれば体の中をちゃんと巡回したら✨沢山出ますよ。
    あと、どうしても間に合わないとかなら、ミルク足して、ストレスを溜め込まないでいたほうが良いですよ。

• 1月2日
うーきち

とりあえず吸ってもらうのと鉄分のサプリを飲んで頑張って完母にしてます🙋‍♀️

飲む量が増えてくるのでその分の鉄分を取らなきゃ!!と思って飲んでます😂

授乳中ふらっとしたり手足しびれてきたので意識してサプリ飲んでます🌼

ままり

母乳外来で冬は寒くなるから母乳少なくなる人もいると聞きました😄
身体をしっかり温めるのも大事らしいです✨

CHIKUWA

4人目にして初めての母乳育児で分からないことだらけだったので助かりました😭情報ありがとうございます!
4人のシングルで1人で子育てしてる為、お返事遅くなりすみません(;_;)