※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐣
妊娠・出産

つくばセントラル病院での出産を考えていますが、立会いや面会制限に不安があります。他の産院を検討するべきか迷っています。皆さんの通院距離や30分以上かかる場所も知りたいです。

茨城県南地域でご出産予定の方!ご出産された方!🌟

私は牛久市のつくばセントラル病院で分娩予定なのですが、立会い制限?面会制限があり、総合病院でない産院にしたほうがよかったのかなと考えてしまうことがあります😣

もう産院を変えられる時期ではないと思いますが…

龍ケ崎在住なので、セントラル病院までは車で15分程で着くのですが、皆さんはどれくらいの距離の産院ですか?

車で30分以上のところにされた方もいますか?

コメント

ぷぷり

土協の予定ですが片道40分はかかります😂
…が、二人目の時の看護婦さんの対応が最高すぎたので三人目も分娩予約しました😆

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

ご回答ありがとうございます!

土協は対応が最高なんですね😆✨いいですね✨
    片道40分でも勝手が分かっているところは安心ですね☺️

• 1月2日
  • ウニ坊のママ

ウニ坊のママ

MFICU.NICU等が完備されているので早産やお腹の赤ちゃんに異常が見られた場合の対応は早かったです!産後のお母さんの体の問題等もしっかり対応してくれて、退院後も赤ちゃんについて分からない事も対応してくれました!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

やはり何かあった時は近辺では土協なんですね!✨
    対応がしっかりされているとのことで安心しました☺️

看護師さんの対応も良かったとのことですが、大きな病院って勝手に怖いイメージがあって…😅厳しい助産師さんや看護師さんもいらっしゃいましたか?💦

産後のお部屋は、個室ですか?大部屋ですか??

• 1月2日
ウニ坊のママ

私も龍ケ崎に住んでいる時済生会予定でしたが緊急搬送で土協になりました!1時間位かかるので、立ち会いもない出産でした🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

そうだったのですね😢
    緊急搬送で立会いなしの中でのご出産、本当にお疲れ様でした😭✨
    私も妊娠経過によって何か問題があると土協になると言われています🥲
    何があるか分からないですもんね…

ご回答ありがとうございます☺️✨

• 1月2日