※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子への図鑑が破れてしまい、新しいのを買うか悩んでいます。図鑑はまだ読めるけど愛着がある。他の方はどうしているか教えてください。

乗り物好きな息子へ、のりものいっぱい図鑑を1歳半にプレゼントしました。
それから今まで毎日何度も見て指差し名前を教えました。
ついにページの真ん中が破れはじめ、ページが取れかけています😭
セロテープで真ん中貼り付けて処置していますが、また取れてしまうかもしれません💦

新しいの買うべきか迷うのですが、図鑑自体はまだ読めるし、、、愛着が私もあるので😅

絵本とかみなさんどうしてますか?💦💦
写真は閉じたときの写真です💦ガタガタです💦

コメント

梅子

それもまた歴史を感じで愛おしいです🥰
まだ読める状態であればガタガタであってもわたしだったら買い直しはしません。
ただ、読みづらそうにしてたら子供に聞いて買い換えるかもしれません😅

• りん

りん

なかなか新しいもの買うの躊躇います😅
    まだ修復しながらお世話になります☺️✨

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

1歳のとき買ったタッチペン図鑑がボロボロになりましたが、補修して使ってました

テープでなおせるところはテープで、背表紙の外れているところは木工作ボンドで直しました
2歳前には卒業したので買い直さなくて正解でした

2歳なら図鑑によってはそろそろステップアップする時期なので、成長したら読まなさそうな図鑑なろ補修で、小学生になってもまだ読みそうなら新しいのに買い替えるのも選択肢かなと思います

• りん

りん

なるほど🤔
    今のを修復しながら、ステップアップも考えます😄
    ありがとうございます!

• 1月1日