※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

25週妊婦が生焼けのささみを食べ、食中毒や胎児への影響が心配。4歳の息子も同様。大丈夫でしょうか?

25週妊婦です。
正月旦那の実家に帰省中で先ほど昼食を食べました。
串カツがでてきたのですが、生焼けのささみを食べてしまいました。大丈夫か不安です……
また4歳になったばかりの息子も2本ほど食べてしまいそれまた不安です。食中毒などの可能性は高いでしょうか??また胎児への影響は大丈夫か気になります。

コメント

冷製パスタ

生焼けのささみですか😭
食中毒の可能性や胎児への感染等、絶対大丈夫!って事はないかなと思います💦
嘔吐や腹痛はないですか?

胎児への感染は母体に症状がない場合もあるので何とも言えませんが、食中毒は何かしら症状が出るので様子を見た方がいいと思います。

まままし

食中毒になった場合、切迫になる可能性があるようですが、特に母体に異変がなければ大丈夫かと。
鶏は火が通っていても性質上赤いことがあるので、それだったらいいのですが…。
生肉によるトキソプラズマの発症は、衛生環境整った現代ではほとんどないそうなので、体調の変化にだけお気をつけて、異変があれば病院受診なさると良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

トキソプラズマの検査をやってくれる病院があるので、通院先、もしくはやっているところを探して検査してみたほうが安心かもしれません💦

妊娠中でも分かりさえすれば治療ができるようですし、万が一感染していたらその重大さを義両親にも自覚していただく必要があると思います。

なにもないことを祈っています😣

miki_house

もし食中毒にかかっていればすぐ症状が出るかと思いますが、もっと恐ろしいのは2〜3週間後に発熱、下痢等の症状が出て指示の痺れや麻痺等が出た場合です。ギランバレーです。

最近家族が焼き鳥をナマのまま食べてしまい…そこからギランバレーを発症し、現在植物人間になっています。

今は様子見するしかないですが…
何もかかってないことを祈ります(´;Д;`)