※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊娠・出産

産後のショーツ事情について、マタニティショーツはいつまで履くか迷っています。悪露も考慮して、マジックテープ付きのショーツは退院後は必要ないかもしれません。帝王切開確定です。

産後いつまでマタニティショーツ履いてましたか?
洗濯面倒だから産後履く都度病院で捨てて新しいパンツ新調しようかなと思ったけど…悪露もあるだろうし…でも逆に産後マジックテープ付きのショーツ??あれは退院後履かない気がして最低限でいいのかな?と思ったり…
産後のショーツ事情教えてください!
ちなみに帝王切開確定してます!

コメント

もかママ

入院中しか履いてないです。むしろ、最初の日とか、2日目までくらいしか履かなかった気がする。
そのあとは普通のパンツに、生理の大きいナプキンとか付けてました。
他の方では、サニタリーショーツ履いたりされてるようです!

はじめてのママリ

産褥ショーツは入院中だけで
産後1ヵ月悪露が終わるまでは生理用ショーツ履いてました。

産褥ショーツは入院用に6枚持って行って毎日取り替えて全部捨てました🙆🏻‍♀️