※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

12月30日に出血があり、胎嚢とは違う状況でした。出血は止まり、つわりも軽減。不妊治療中で産院で様子見。つわりがない時もあるのか不安。

12月30日に6週目になり、短時間でしたが出血がありました。塊も出てきて、胎嚢とは違うみたいでした。

それから、出血も止まり…
つわりもほぼなくなりました。

不妊治療していて、まだ不妊治療クリニックを卒業していなく、年末年始お休みで相談できず、近くの産院に相談したところ、様子見で大丈夫とのことで、安静にと言われました。

つわりってないときはないんですかね?
私、自身は初めてのことだらけで不安です🫤

コメント

はじめてのママリ

私は悪阻に波がありました💦
いい時と悪い時があって、
調子いい時の時間は少ないですが、ない時はないですね🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    今も体調は波ありますよね?

    • 1月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は安定期になったので、ほぼ無くなりましたよ(^O^)!

    • 1月1日
しば

同じく不妊治療にて現在6週で出血あり、生理痛のような腹痛もあり不安になってます💦今も血が出てる感覚あります😱つわりもあったりなかったり、軽くなってる気がして…流産した際は気持ち悪さあったのにつわりなくなって6週で流産しました。第一子の時は本格的なつわりが始まるまであったりなかったり…今回は前回に比べると出血の回数多くてビビり散らかしてます😭産院的には鮮血や量が増えなければ様子見でいいとのことですが、早く年始あけて診てもらいたいですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    最悪の場合も考えていて、年始クリニックあいてないので、困ってます😅

    鮮血だったのと、ちょっと塊が出てしまったのですが…
    量はそんなには出ていないです。

    怖いですよね😨
    しばさんも安静に過ごしてくださいね!

    • 1月1日
  • しば

    しば

    出血が続くのと生理痛のような痛み、はりがあり、急遽不妊治療クリニックと産院が同じ系列なので診察してもらえました💦出血が続くのはよくないけど、今もし流産しても染色体の異常がほとんどだから今は安静にするしかないとのことではりどめの薬を処方してもらいました。切迫気味と診断でした💦横になってもはりが続いたり出血が続くので不安しかありません…1歳の子供もいるので安静とはって感じです😭赤ちゃんの生命力を信じるしか😭はじめてのママリさんも安静にしてお過ごしください💦

    • 1月1日