※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休の申請に母子手帳コピーが必要で、産休に切り替わりました。産休後に育休に切り替えることは可能ですか?通らなかったのでしょうか?

保育園の申請は
就労から育休は無理なんですか?
育休の申請したら母子手帳のコピーがいると言われて
産休に切り替わってしまいました。
産休後に育休に切り替えれば大丈夫なんでしょうか?
育休では通らなかったということなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産まで働いてると言うことですか?
どちらにしても産後8週(申請した場合は6週)は義務なので、就労→産休→育休になりますよ。
基本育休になったら自宅保育可能なので退園になったりする自治体もありますが、継続して預けられるところだと育休証明書とか園長の意見書を提出して育休に切り替えます。

あーか

うちの自治体では、まず出産のためということで、母子手帳のコピーと共に申請して、その後、出産から8週間後の育休に切り替わるタイミングで、就労証明書と一緒にもう一度申請すると言われました!

うー

まだ育休には入っていないので、育休での申請は無理かと思います
産休になると思いますよ!!
うちのところは産休から育休になる時に手続きはいりませんが、自治体によるので切り替えが必要か役所に問い合わせたらいいかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月1日