※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について、知り合いの赤ちゃんが4ヶ月で8.8kgで驚いている。自分の子供は7ヶ月で7kgで、成長曲線を見ると範囲内。母乳やミルクの量で体重に差があるのか疑問。

知り合いの赤ちゃんが4ヶ月で8.8kgあるって言われました😳
うちの子、7ヶ月で7kgなので、びっくりもびっくり、単純にでか!!!っと思っちゃいましたが、成長曲線見ると、範囲内なんですね🥺

うちの子4ヶ月の時は6kgのったくらいでした、、
産まれた時はおなじくらいだったのに、その差ってなんなのか単純に疑問です🤔
母乳やミルクをたくさんあげてるからでしょうか?
だとしたら、うちの子あげなさすぎなんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で7キロも私からしたらびっくりです😂1歳10ヶ月ここ数ヶ月ずっと8キロです👧🏻笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子、成長曲線ど真ん中!と医師に言われていたので、普通だと思ってました🤣🤣
    1歳10ヶ月で8kgは軽いですね😳
    ご飯とかはあまり食べないですか?

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然食べてますよ!息子も細いので遺伝だと言われてます😂😂

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね〜!
    わたしからしたら羨ましい遺伝です🥹(万年ダイエッター笑)

    • 12月31日
りーくんらぶ

その子、その子によって違うので
個人差は大きいと思います!
我が子も、上の子は大きかったですが、飲み過ぎとか一度も注意
されたことないです💦

逆に下の子は成長曲線を下回って
体重フォローも入ったくらいなので、兄弟でも違うんだなーと思ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飲む量ってよりは、個人差って感じなんですね🤔
    たくさん飲んだから大きくなるわけでもないんですかね、、

    同じママから産まれてても全然違うのですね😳✨
    うちは上も下も常に成長曲線ど真ん中だったので知らなかったです💦

    • 12月31日
ママリ

大きい子は大きいですよね!
うちの子なんて10ヶ月で6キロちょいでした😓
母乳は沢山あげてました!
検診でもよく引っかかりましたが、元気だしお母さん痩せてるから遺伝だろうねーという感じでした。

今5歳ですが他の子より沢山食べるのに全然体重増えません(身長は平均)
私も昔から人一倍食べるのにガリガリなので体質なのかなと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに、大人でもめっちゃ食べるのに太らない子いますよね!
    そういう子って子どもの頃からそういう体質なのかな🤔
    羨ましいと言っていいのかわかりませんが、わたしからしたら羨ましい体質です🥹

    • 12月31日
ままり

母乳は量のコントロールって難しいので赤ちゃんが飲むだけ飲んで栄養にしちゃってる感じあるなと思います。

息子は生後5ヶ月で70㌢、体重は成長曲線ど真ん中、娘は生後1ヶ月半で体重6.5㌔(出生時は3864g)でした。子どもによって体重に出るか、身長に出るか、あと成長時期も全然違うなと思いました。

赤ちゃんの頃大きめな息子は今はクラスで小さめです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息子さん、70cmめちゃくちゃ大きいですね🥺✨
    娘さんも👏
    そんなに幅があるなんて知らなかったです🤔
    やっぱりその子、その子、って感じみたいですね😌

    • 12月31日