※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが水を鼻と口に入れて苦しそう。病院受診した方がいいでしょうか。心配です。

先程、沐浴を1人でしていたら赤ちゃんの鼻と口に水が入ってしまったみたいですごい泣かれました😭
今までも少量の水が鼻と口に入ることはあったのですが、ずっと泣いてて本当に可哀想で…
どこか変なところに入ってるのではないかと不安です。
その後苦しそうにしていたので、上体を起こした状態にしていたら鼻水が出てさらに鼻水吸い器を使用しました。(口で吸うやつなのでしっかりは取れてないかもです)
母乳とミルクをあげて今は寝ているのですが、病院を受診した方がいいでしょうか…?
心配です。

年末にこんな不出来な母でごめんね…という気持ちでいっぱいです。

コメント

今は泣き止んでミルク等しっかり飲めたなら大丈夫ですよ✨️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    昨日chocoさんの回答を見て安心して寝てしまいました!

• 1月1日
ママリン

私は背中洗おうと後ろ向きにした時に、水に顔をうずめちゃった事あります😱
ゲホゲホなって同じように肺に水が入ってたらどうしよう、、、とめちゃくちゃ心配になって自分をせめました😭

今落ち着いてるなら大丈夫そうですね😌

• ママリ

ママリ

肺に入ってたらどうしようと心配になりました😭やっぱり自分を責めてしまいますよね😭
    落ち着いているなら大丈夫そうの言葉に救われました🙇🏻‍♀️

• 1月1日