※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女が一重でアイシャドウが隠れてしまい、劣等感を感じている。次女は二重で、長女が劣等感を感じるのではないかと不安。アイシャドウは本人に好きに塗らせるべきですか?

長女が私に似た一重です。
おしゃれに興味が出てきてクリスマスプレゼントでお化粧セットを買いました。
アイシャドウを塗ってあげるとすごく嬉しそうに喜んで洗面所までダッシュで行き鏡で顔を確認していました。
でも一重だから目を開けるとほぼアイシャドウが隠れてしまいます。
なので本人が鏡で見ると何も塗ってない、または薄く見えるようで、もっと塗ってと言われます。
その姿を見ると、私に似た一重で産んでしまって申し訳ない気持ちになります。
私も一重で若い頃は本当に辛い思いをしてので…。
次女は旦那似でぱっちり二重です。
これも私と同じで私の妹弟はぱっちり二重だったので劣等感などがすごかったです。
もう少し大きくなったときに長女が次女に対して、劣等感を感じてしまうのではないかと不安です。

同じように考えてしまう方いますか?
あと、今は本人が気にいるように仕上がりが変になってもアイシャドウ塗ってあげますか?
それとも本人に好きに塗らせてあげますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

超腫れぼったい一重ですが好きにアイシャドウ塗らせてますよー笑

可愛いーーー🩷🩷🩷って言ってあげてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    好きに塗らせてるんですね!
    今度から娘のやりたいようにさせたてあげようと思います😊

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は長女がぱっちり二重で下2人が一重のタレ目です。目は大きいです。
でも長女は鼻の穴が大きくゴリラっ鼻です(笑)
下の子の方がおめめクリクリしてて可愛い顔していますので一重だから、二重だからは関係ないのではないでしょうか?
マスクをすると長女がやっぱり美人顔ですけどもうすぐ中学生なのに全然気にする様子もなく常にノーマスクですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が一重で辛い思いしてきたので大きくなったときに劣等感持つようになったら嫌だなぁと思いました。

• 12月31日
もっちゃん

うちもクリスマスにコスメグッズが欲しいと買ってあげたところです!
上の方の子のように、好きなように塗らせてます。青いアイシャドウで、全く同じ感じです(笑)

大きくなった時は本人が希望すれば埋没でもすればいいと思ってます。私自身してるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも長女が5歳0ヶ月なので同じですね!
    今度からは好きにやらせてあげようと思います(^^)

たしかにそうですね。
    うちは旦那が反対しそうですが本人がしたいと言ったときは味方になりたいと思います。

• 12月31日
みみみ

私は元々一重で、高校生の頃にアイプチを頑張って、二重を手に入れたので遺伝子的には一重。旦那は奥二重。

娘は片方一重で奥二重w
遺伝ってすごい…。笑
うちは、旦那が美容にはお金かけよう!って人なので、子供が将来一重や奥二重が嫌になったら、プチ整形すればいいよ〜って言ってました☺️
親的には可愛いですけどね!

メイクも大好きで、好きなようにメイクさせてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝には逆らえないですよね…笑
    旦那さん美容に関心あるタイプで羨ましいです。
    うちは旦那が古臭い考え方で一切関心もないしおそらくプチ整形とかも反対するタイプです…。
    私が味方になれるようにしたいと思います!
    親からしたらそのままでも可愛いんですけどね🥲

• 12月31日
🧸

うちも娘、めちゃくちゃ奥2重のほぼ一重です💦
私がそんな感じでした。
奥の方に少し線があるけど、
パッと見一重みたいな感じです。
そしてわたしの妹が、卓球の愛ちゃんに似てるっていわれるほど、目もぱっちりですごく可愛い顔立ちでした。
なので、主さんの劣等感とか少し分かります。。
なんで私だけ…と。
わたしは24で埋没しました。
なので今は二重です。
うちは旦那も病気の時に二重になるけど普段は一重です。。
今後も娘は二重になることは無いかなと思います。
本人が気にしたら
埋没させようと思うし、
お金も出してあげる覚悟です!

アイシャドウはうちの子も塗りたがります😊
うちは、透明のキラキラのアイシャドウを広範囲に塗って、キラキラが見えるようにしてますよ✨
目尻にだけ、ピンクとかカラーのアイシャドウを入れてあげてます!