※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が過去に債務整理していた方、住宅ローンでの問題、夫婦仲についてお聞きしたいです。

旦那さんが勝手に過去に債務整理してた方居ますか?
住宅ローンなとで揉め事になりませんでしたか?
その後の夫婦仲などもお聞きしたいです。

コメント

みみ

まさに私の旦那ですね😅
住宅ローン考える前に発覚したのでまだ良かったのかな?😅
隠してたのでちゃんと問い詰めまくってやっと何も無くなったところです😂

夫婦仲はやっと元に戻れた感じだと思います😅
妊娠中に見つかったのもあって産後はかなり喧嘩しまくってたので😵

• ママリ

ママリ

同じ様な方が居て勇気もらいました😭
    私も何年かずっと隠されてて😭
    知らずに家購入したいって話した矢先に、発覚しました!
    みみさん、喧嘩してどうやって元に戻れました?
    私は裏切られた思いが強くて、ずっと旦那を責めてしまってます。
    あと住宅購入も諦めたくなくて😭みみさんはどうですか?

• 12月31日
  • みみ

みみ

裏切られた感すごくわかります😢
    私なんか喧嘩する度に話題持ち込んでましたもん😂

喧嘩はやっぱり時間とともに減ってきいました😅
    私か常にイライラしてるのがおさまっていくのと、旦那も考えが変わったと言うより私の対応に慣れたって感じでした😂

私も住宅購入諦めてなくてむしろあと何年で買えるよ!って旦那をポジティブにさせてます!
    債務整理は5年で無効になるので🥹

というか債務整理あってもめっちゃ金利高くなるけど組めなくはないみたいです😵
    不動産屋はオススメしてこないですが💦

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

喧嘩する度に話題持ち込むの分かります!😭
    私もきっとこれから持ち込みます笑

呆れすぎて、愛も冷めるかと思いました💦今まで知らずに平和に過ごしてただけなんだって😭みみさんは冷めたりしませんでした?

やはり時間の経過と共に少しずつ落ち着いていくんですね!
    私もそうなるんだと思うんですけど、今はまだイライラするというか気持ちが不安定です😭

そしてみみさん、素晴らしすぎます😭あと何年で買えるよ!って逆に励ましてあげてるんですね😢
    なんて素敵な奥様なのでしょう😭♥️旦那さんは幸せ者ですね😭
    私は今住宅購入したいなーなんて思ってたので、何年か待つのが辛くて😭どうやったら、みみさんみたいに前向きに考えられるのでしょうか😭

金利高くても組めなくはないんですね😭金利高いのは怖すぎますよね😭

• 1月1日
みみ

めちゃくちゃ冷めて離婚するって常にずっと思ってましたよ😣
もうまた好きになるって言うよりやはりパートナーとしてどうなのか?って自分によく問いかけてます😂
なんなら親含めて話し合いまでしてます😂😂

初めての育児なので不安定にはなりますよね😢😢

今よりいい家が見つかると思ってポジティブに無理やりしてますね🤣✨
今購入したいって気持ちは私もあったので購入出来ないとほんとに落ち込みますよね😭
実際は旦那の方がかなり落ち込んでたので私の方が落ち込めなかった方だと思います😅

ほんとにオススメされなかったので最終手段にはなるかと思います🥲

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ境遇のみみさんに話し聞いてもらえてすごく救われてます😭
    こういう話って友達には出来ないし、むしろ私の性格上、友達はいいよな~とか羨ましがってしまうんです💦

親含めて話し合いされたんですね!私もバラしてやりたい!と思いつつ、やんわりとしか話せてません💦
    みみさんの旦那さんの件は少し前の話ですか?
    私が分かったのが最近の話でして、年末年始喧嘩→落ち着く→喧嘩を繰り返してます💦
    私が気持ちの波がすごくて💦
    でもそうなりますよね😒

子育て+旦那の一件でストレス貯まりまくりますよね😵こちらに何も関係なければいいものの、関わって来るからイラつきますよね!

みみさんみたいに、今よりいい家が見つかると思ってポジティブに考えられるの素敵過ぎます😭
    私も今がタイミングじゃなかったんだよな。今買ってたら大変なことになってたって落ち着かせてはいるんですけど、相手がちゃんとしてたら、買えてたのにって思ってしまって😭

今の時点では冷めてしまってるから、二人目作れないよなーとか思ってしまいます!😒

信用情報消えてなくても、貸してくれるとこあるんですね😳差し支えなければ、どことかって教えてくれてました?

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私もつい今日勝手に債務整理してたことに気づいて落ち込んでいたところでした。
このイライラって友達にも家族にもぶつけずらくて余計にイライラしますよね。
なんで勝手にしたんだろう、なんで相談してくれなかったんだろうってばっかり考えてます。
もう夫婦としてやっていける自信がなくて…
ママりさんはどうやって話し合いしましたか?
私も何年後かに家建てる話出ていたのですごくショックです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今日だったんですね😭
    メンタル崩壊しまくりですよね。
    タイムリーに同じ境遇の様で、気持ちとっても分かりますよ😭
    私も一緒です💦

イライラするし、辛いし、悔しいし、信頼関係無くなりますよね。
    私もこれは離婚案件だと思いました。
    しばらく冷たくしてました。
    発狂したくらい、一方的に文句言いました。
    勝手に債務整理するなんて
    ひどすぎますよね。
    債務整理するなら、独身の時に勝手にやってくれ!巻き込むなと思いますよね!
    冷たくして、連絡も必要最低限にしてました。
    今は普通には接してますが、やはり気持ちモヤモヤします。
    反省してるのは分かってもこれは許せませんよね。
    旦那の親にも遠回しに言いました!でも、債務整理とは言ってないので上手く伝わってないと思いますが。

私一人でローン組む方法とか色々考えたんですけど、無理してローン組んだら自分に振りかかりそうで。
    たまたま良い家や土地を見つけてないので今は、少し切り替えてますが、旦那のせいでスタートラインに立てててないのはやはり、イライラします。
    はじめてのママリさんもここでもいいですし、旦那さんにでもいいですしモヤモヤ一緒にぶつけ合いましょう🥺
    じゃないと私たちがメンタルズタボロになりますよね!
    友達にも話せませんよね😭
    家買ってる人が幸せそうに見えてしまいます💦
    でも、今買ったらあとで、痛い目に遭うと思ってなんとか堪えてます😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、メンタル崩壊してます。
    何のための夫婦なんだろう?とか
    やっぱり他人だもんなぁとか
    マイナスなことばかり考えて落ち込んでます。

でも、私にも責任あるのかなとか
    旦那にそこまで考えこませてたのかなとかも考えたりもします。
    私は産後半年で、1年前から仕事してなくて旦那に任せっきりだったので…
    保育園も、4月からやっと決まりそこから頑張るつもりだったのに、
    なんで今。って感じで。

家建ててる人見ると羨ましいし、
    幸せそうな人見るのもつらいです、、、

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

とってもお優しいですね🥺自分にも責任があるだなんて私考えたこと無かったので、尊敬しました😭
    働けない期間あって旦那さんに頼るのは仕方ないですよね😭
    はじめのママリさんは悪くないですよ🥺
    旦那さんとは会話出来てますか?

保育園決まったということはこれからお仕事も復帰予定なんですね😭これからという時にモチベーション下がるのとても分かります。
    うちの旦那は自分でどうにか解決したかったらしく、今となってはすごく後悔しているようです。はじめてのママリさんの旦那さんも同じ気持ちだったのではないでしょうか😭
    でも、本当話してくれればいくらでも解決策あったし、信用情報失うこと勝手にしたの信じられないですよね。

家建ててる人羨ましいですよね😭
    一度資金計画を立て直し、冷静に考える時間だと思いながら
    何とか前を向いてます💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

まさに、うちの出来事でびっくりして原稿してしまいました。
3年前に発覚してようやくブラックリストから解放されます。
発覚当初はほんと落ち込みました。
債務整理する前になぜ言ってくれなかったのかと、、
ほんと毎日イライラするし、今でもお金の話になると爆発しそうになります。
夫婦関係は基本お金のことには信用がなくなりました。
なので、一個人として考え自分でしっかり貯金をして、お金の管理はほぼ私。
そして相手には金がないと思うようにしています。
ボーナスなどそれ以降全額もらうようにしました。
完全今の状態はお金に関しては上にたっています。
今年、マイホーム考えてますが、何も言わせないような感じです笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ様な経験をされてたんですね🥺
    気持ちわかってくださり嬉しいです!!
    分かります。お金の話しになると爆発しそうになるし、こちらもしんどいですよね😒
    どうして関係ないこっち側まで巻き込まれなきゃいけないのか😵💦
    はじめてのママリさんと全く同じで私も、お金の管理を全部私がするようになりました。
    任せてられないですよね!

そしてブラックリスト解放されるんですね、おめでとうございます🥺頑張りましたね🥺はじめてのママリさんが今まで我慢した分、マイホームは全部はじめてのママリさんの好きなように決めましょう!

ちなみに、マイホームで動く前にCICとかで開示しますか?
    やはり五年経たないと消えないですかね🥺たまに三~五年って見るんですけど。
    開示すると銀行側にバレたりするのでしょうか🤔

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、本審査までがドキドキでまだ何か隠してないかとすごい疑ってるし、、生きた心地しないですよ笑
    年齢も年齢なので😂
    5年間の中で2回開示しました。
    開示するとcicに半年記録が残ってしまうらしいので、あんまり何回も開示すると不信感が湧くそうなので2年に一回とかにした方がいいかもしれないですよー!私は一昨年とって辞めています。

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

お気持ち分かります🥺
    これ以上はもう絶対許さないからって感じですよね!
    2回開示したんですね!
    半年記録が残ってしまうの聞いておいて良かったです。
    はじめてのママリさんはもうそろそろ五年経つ感じですか?
    完済から五年経過したらすぐに消えると思っていいんでしょうか🥺私もマイホーム欲しいので、気になります!
    はじめてのママリさんが本審査まで通過しますように!
    もう家探しとかしてますか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    今年の6月末で明けるのでなんもなければ7月に審査通るのかなと思ってます。
    建売を見に行ったりして感じがいい、営業マンなら事情を話してあります!
    んで色々最近動き始めて銀行さんに話をしてくれたみたいでスムーズに借り入れができるようにしてもらってる感じです。
    できれば7月8月にいいタイミングで建売があれば引越しできるように動いてもらってます^_^

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    6月末もう少しですね!
    6月末で明けるのってCICとかに記載あるんですか?それとも自分が完済した月でしょうか?🤔

そして営業マンの方にも事情話してあるんですね!
    銀行さんに話してくれたりもするのですね!頼もしいです🥺
    営業マンの人がそこまでしてくれるの初めて知りました!
    無事に審査が通ります様に!
    ちなみにブラックの間に頭金貯めたりしましたか?

• 1月28日