※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母からもらう西松屋の服が好みではなく、高級ブランドの服が羨ましい。贅沢な悩みか。他の人はどう思う?

実母が会うたび西松屋の服を大量に渡してきます。私はナルミヤ、オンワード系、ファミリア、ミキハウスが好きなので正直いらないと言うか汚すかもしれないけれど可愛い服を着せたいです。保育園用だとしてもせめてgapやzaraくらいが良いですし西松屋で数千円を使うこと自体勿体無いなぁと感じてしまいます。母はすぐサイズアウトするんだから安ければ安いほど良い!という考え方でケイトスペードなどを義母、実母からもらってるママ友を見て羨ましく思います。贅沢な悩みでしょうか…みなさんは西松屋大量に会うたびに持ってこられるのは嬉しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

着ない服はいらないので嬉しくないですね。いらないもので家が溢れかえるのもいやです💦
でも選びたい気持ちもわかるのでもらって寄付しています😁

あや

うちのところは保育園でどろんこあそびするので
全然西松屋でいいですが8ヶ月だとまだ可愛い服着せてたい時期ですよね😂
絶対出かけない日のお家着にするとか…?
でも大量だと着せないままサイズアウトしそうですね🥹

おはぎ

贅沢な悩みではないかと。
趣味の服でなければ嬉しくないですしね!
母は購入する前に写真をくれて、これどう?と聞いてくれます。
今後そうして欲しいと伝えられてはどうでしょうか?これなら余計な服も増えないで済みますしね。

ままり

嬉しいです!
すぐサイズアウトするので安ければ安いので全然いいです!

R・mam

買ってくれることは嬉しいですが、西松屋でも選ばないと
うん?ダサい これ着せたくない…てありますよね~

保育園用は確かに汚れるし
高いのは着せたくないので
お母様のお洋服の選ぶセンスが重要かな?と思います

わたし自身も子供にナルミヤ系
ファミリアを買うことが多いですが、お出かけ用です

母は西松屋とかバースデーで買ってくれてたりします
でも、これどーかな?と写メやテレビ電話で確認してくれたりするのでもし買う前に教えてくれるのであれば大量に買ってくれるの嬉しいです✨️

ぱくぱく

私は嬉しいです☺️!
保育園着はほんとすぐ汚れるので使えればなんでも!わざわざおしゃれして保育園行く必要ないので😂

はじめてのママリ🔰

うちの親は買ってこないですけれど、もし買ってきたら「うちら(夫婦)の好みあるから、有り難いけど服はいらないよ」とはっきり言うかなと思います。私も最初は西松屋で買っていましたが、直ぐに毛玉ついてしまうので、他のお店(西松屋よりちょっと高いくらいのとこですが)で買ってます。確かにすぐにサイズアウトしてしまうし、西松屋とてもいいと思いますが、それぞれの考え方だと思いますよ😃 先輩ママが、そのうちこの服嫌、とか言って着てくれなくなるから、ママの好きな服きせられるの今だけだよーって言ってました😆のではじめてのママリ🔰さんが着せたい服を着せてあげてください🐱

はじめてのママリ🔰

わたしも
メゾピアノ、ミキハウスばっかなので
西松屋はいらないですね😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは、服わからないから〜と
    現金でお小遣いもらってます😣
    申し訳ないけど着ないなら買うのも勿体ないので…
    実母ならはっきり言っちゃうかも…わたしなら…

    • 12月31日
にじのはは

嬉しくないですし、着せたい服着せたいって思うのは当たり前かと🤔✨

西松屋は、正直言って安かろう悪かろうなので、すぐ汚す用だとしても、もう服は西松屋で買ってません…

実母なので、正直に要らないって言うのもありだと思います

はじめてのママリ🔰

保育園着は西松屋でも十分!と思ったりもしますが安いと安いなりに生地が薄くてすぐボロボロになったり…結局何枚も買い足すとなるとまだユニクロなどの方が生地がしっかりしてる方が嬉しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

めっちゃ嬉しいです。
思う存分汚してこーい!って思います。

のん

西松屋の服は着せないので嬉しくないです🙂

はじめてのママリ🔰

私はミキハウスとメゾピアノしか着けさせてないから、西松屋はいらないっていいましたよ😂

そんな高いの買ってお金使うなって言われますが、全然気にしてないです。

はじめてのママリ🔰

2,3着とかならその気持ちが嬉しいですが、西松屋で好みじゃないものを大量買いは正直もったいないなって思います😭
それなら1着好みの服が欲しいです。

私なら実母だし、自分で選んだものを着せたいって言います。
それか選ぶのが楽しい気持ちも分かるので、今度一緒に見に行こうって誘います。
このままだとお金がもったいないです。