※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間だけ粉ミルクを混合したいと考えています。生後何日から始めるべきか、どれくらいの量が適切か教えてください。母乳が基本ですが、ミルクにも早めに慣らしたいです。

夜間だけ粉ミルクの混合にしたいと思っているのですが、生後何日から始めましたか?またその際のミルクの量はどれ位でしたか?

基本は母乳でと思っているのですが、体調不良時や外出時に備えて、ミルクを拒否しない様に早目にミルクに慣らさせたいなぁと思ってます。

コメント

るーちゃん♡

出産したら、母乳が軌道にのるまで粉ミルクも足してました!
退院してもそのまま続けてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!💡
    そういや母乳って、どれだけ出てるか分からないかと思うのですが、粉ミルクを足す量ってどう決めたら良いんですかね?😭

• 12月31日
  • るーちゃん♡

るーちゃん♡

飲んだ量は母乳飲む前、飲んだ後に子供も体重を測って計算します!
    粉ミルクの量なども看護師がしっかりと教えてくれるので全く心配はいらないし、わからない事は入院中に聞きまくって下さい!

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重を測るんですね!やってみます😊
    それがうちの産院めちゃくちゃ母乳育児推奨してて、母親学級とかでもミルクのあげ方教えてくれなくて😭
    でも母乳の出が良くなかったりすれば、さすがに教えてくれますよね!聞いてみます😣

• 12月31日
まめ👶🏼

わたしのとこの産院では生後2日とかでミルク10ml×日数で飲ませてました!

退院してからも夜だけミルクにしてましたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1回の授乳あたり、日数×10mm(生後7日なら70mm)って感じですかね!
    うちの産院は母乳育児を超推奨してて、基本粉ミルク飲ませてくれないぽいんです😵
    退院してからでも遅くないですよね?😭

• 12月31日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

そうですそうです!🥰💞

そんなのフルシカトでいいんですよ🤣💞

全然間に合うと思います🤍
    ママが楽なやり方にしましょ!

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フルシカトします!!😂
    良かったです、退院したらすぐ粉ミルク試してみようと思います😆

• 12月31日