※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつひな
妊娠・出産

旦那さんが友達と飲みに行き、帰りが遅くなるので心配。妊娠中で娘もいて、早めに帰ってほしいが、理解してもらえず不安。今後も同様のことが続くので、配慮をお願いしたい。

今日から旦那さんが年末年始のお休みに入り、同級生たちが地元に帰ってくるとか夕方の16時過ぎからお酒飲む同級生の送り迎えも兼ねて飲みに行ってます。
ただ、私が今妊娠9ヶ月でお腹も大きいため早めに帰ってきてほしいとお願いしていました💦
でも、まだ全然帰ってくる気配もなく日付回ってからの帰宅になりそうな予感です。
今は2歳3ヶ月の娘も夕方18時には珍しく寝てくれて泣いて起きたりの繰り返しでまた寝てくれてますが、2階が寝室なので階段の上り下りがしんどく、こういう事があるので早めに帰ってきてもらいたくて、旦那さんに連絡しました。
そしたら返信きて、『久しぶりに友達が帰ってきたんだからゆっくり話させてよ』と来ました😭
それは私も理解してますが、私が今どういう状態か分からないのかな💦
本来なら今日の飲み会も行かせたくありませんでした💦
でも、東京とか遠いところから同級生が帰ってくるし話もしたいだろうと思い行かせてあげました。
もう少しこっちの配慮もしてもらいたいものです😭
これで2人目産まれてきて、次の年末年始も同級生帰ってきたら飲み会行くに決まってるのに不安だらけです😭

コメント

こむぎ

うちも行きます🙄
一昨日は泊まりで忘年会でした💦
子どもたちお風呂に入れるのも寝かしつけも1人でしんどいです😂
どうせ予定日過ぎるでしょ〜って思われてますがさすがに正産期に入ったらやめてもらおうと思います😣

• なつひな

なつひな

そうなんですね😭
    妊娠後期でしんどいのにお泊まりで忘年会って私なら有り得ないです💦
    ほんとですよね、寝かしつけもお風呂も1人で入れるのしんどいですよね💦
    私も2人目産まれたら飲み会とかは参加させないようにしようと思ってます🥲

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は23日にゴルフからの飲み会に行って夜中3時過ぎに帰ってきてインフルなりましたよ笑
腹たちました😂😂

はじめてのママリ🔰

私もう正産期で前駆もあっていつ産まれてもおかしないけどら旦那昨日昼の1時から夜中の1時まで忘年会で飲みいってました!笑
前々から約束してて楽しみにしてたから生まれやんでよかったーって前向きに思ってます笑