※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が吐き戻しをした際に、叫んだことに驚き心配しています。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月の娘について
今生後1ヶ月ちょっとの娘を母乳で育てています。
先程母乳をあげ、そのまま眠ってしまったのでしばらく横抱きしていたら泣きそうな顔だったので苦しいのかな?と思っていたら、突然聞いたことないような声でキャーっと叫び、怖くなり、縦抱きをした瞬間にゲボっと吐き戻ししました。
今までになかったことなので驚きましたが、苦しかったので叫んだだけなのでしょうか?
何か発達障害か脳に問題があったりするのかな?と心配です。
同じようなことを経験された方教えて頂けると幸いです😭

コメント

はじめてのママリ

苦しかったのかなと思います🤔
苦しくなくても今後、背中スイッチが出てきたり朝方の唸るような声だったり心配になること沢山出てきます!
そこは皆通る道なので特に発達障害だったり脳に問題とかは考えなくて大丈夫だと思います!
吐いた後スッキリした顔して寝てますか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて安心できます💦ありがとうございます🙇‍♀️
    吐いたあとは、本人もビックリしていたのか何なのか、ボーッとしていて、出し切ったような顔していました、笑笑
    特に顔色悪くなったり、泣いたりとかは無かったです!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

息子もおっぱい飲んで気持ち良さそうに寝たかと思えば急に泣く?叫ぶ?声を出したと思ったら吐いてる時あります😅
苦しかったんでしょうね💦

脳に問題とかじゃなく普通の反応だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    そう言っていただけて安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月31日
えびせん

苦しかったのだと思います。うちもよくあります!
抱き方変えて間に合う事もあれば、間に合わなかったり、対応しても吐く時はあーごめーん、苦しかったねー💦スッキリしたねー(私の血を分けた母乳吐かれて勿体無いけども)と思ってます😅

はじめてのママリ🔰

たしかに勿体ないですね😂😂
そのくらいの気持ちで私も考えすぎないようにしたいと思います☺️
ありがとうございます🙇‍♀️