※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マサラタウン
雑談・つぶやき

白髪染め完了✅(恐らく)ジアミンアレルギーがあるから、カラーは使えずヘ…

白髪染め完了✅
(恐らく)ジアミンアレルギーがあるから、カラーは使えずヘアマニキュアなんだけどね💦
マニキュアだとあまり色で遊べないのが難点🌀
また、縮毛矯正してるから、ブリーチも厳しく…

もー、そういうのばっかで楽しみたくても楽しめなーい😭

コメント

カカオ100%

全く同じです!!
私もたぶんジアミンアレルギーで、縮毛矯正してて、白髪やばいので昨日ヘアマニキュアしました😂
カラートリートメントと迷ったけど、マニキュアの方が持ちが良さそうなのでしたんですが、地肌に付けないようにするの難しかったです💦

いつもヘアマニキュアですか?

• マサラタウン

マサラタウン

コメントありがとうございます😊
    全く同じのお仲間がいて嬉しいです✨
    色々と制限あって悲しいですね😭

以前はカラートリートメントを使っていたのですが、こちらもジアミンが含まれているのが多くて数日後には耳たぶや首が大いに荒れてやめました🫷
    そしてノンジアミンのカラートリートメントは全く染まらずでした💦

ヘアマニキュアはここ数ヶ月です😊
    シエロのヘアマニキュアは、くし形で私はやりやすかったです👍

• 12月30日
  • カカオ100%

カカオ100%

そうなんですね😱
    カラートリートメントは平気だと思ってました💦
    気をつけないとですね😭

シエロですか!
    私はブローネでやって、同じくくし形でしたがちょこちょこついてしまいました💦
    次はシエロでやってみます♡
    ここ数ヶ月なんですね❗
    私は昨日初めてだったんですが、明るく出来ないので悲しいですよね😢

• 12月30日
  • マサラタウン

マサラタウン

カラートリートメントの方がお手軽感あるし…なんて思ってたら、でした😭
    カラートリートメントで、もしやジアミンアレルギー?と気付いた所です💦

ヘアマニキュアも大丈夫かな…なんてドキドキしちゃいました💦
    明るく出来ないのと、色味の選択肢が少ないのが悲しいですよね😭

• 12月30日
  • カカオ100%

カカオ100%

カラートリートメントは多少放っておいても平気だし気軽に出来ますよね💦
    私は皮膚はなんともならないんですが、頭痛がひどくて調べたらジアミンが原因らしいです。

私もヘアマニキュアも縮毛矯正もちょっとドキドキしながらやりました😂

今は縮毛矯正の頻度を減らして、ハイライト入れて白髪をぼかしてもらうのもありかなぁと考えているところです。

• 12月30日
  • マサラタウン

マサラタウン

美容院に行って時間を取られるわけでもないですもんね⌚️
    頭痛が症状として現れる事もあるんですねー😳

ジアミンの事があると、トラウマになるというか慎重になりがちですよね💦

お互い、白髪問題に納得出来るような解決策が見つかりますように…です✨

• 12月31日