※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
子育て・グッズ

直母拒否された方への対処法について、搾乳や直母の練習、完ミなど検討されましたか?

直母拒否された方に質問です。
その後どうしましたか??
搾乳して哺乳瓶であげながら直母の練習?
搾乳せず直母頑張る?
潔く完ミ??
どうしましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

体勢変えて直母の練習して無理なら搾乳したやつ飲ませていました🥲
母乳外来に駆け込みました!

• 👧👧

👧👧

母乳外来に行って
    拒否治りましたか?😭😭

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コツとか教えて貰ってその場ですぐには治りませんでしたが、次の日には直母復活しました❣️その後逆に哺乳瓶拒否になって卒乳まで母乳だけの完母にしました😢!

• 12月30日
  • 👧👧

👧👧

え、完母すごいです😭
    ちなみにコツとはなんでしたか?
    私もめげずに頑張ってみます😭
    今は夜中と日中は2回すってくれればいいところですが😭😭

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咥えさせ方が浅いから吸啜反射が出ている時に深く吸い付けるように持っていって!と言われました💦後ずっと横抱きであげてましたが縦抱きに変えてみました!
    母乳外来行ったのが結構前なので曖昧な表現ですみません😭
    拒否されるの辛いですよね😢
    母乳外来近くにあったら利用してみたら実際の様子を見てアドバイスくれるのでおすすめです😭❣️

• 12月31日